20230716 馬場メモ

2回福島6日

・時計掛かる水準
・内外どちらも使える状況ではあるが、開催後半のように後方一気が決まりやすいということではなく先行勢の残り目が多い
・特に逃げ馬5勝


・時計は水準
・連対圏は前での流れ込みが多い、特に1150mは前で決まる

3回中京6日

・時計はかなり速い状況
・1頭(03R勝ち馬)だけ最後方から届いたが基本は先行有利
・外もかなり伸びている


・時計は水準か若干速い程度
・中距離は後方からの差しが届きやすく、短距離は前残りが優勢

2回函館6日
天候:前日競馬後2.0ミリ


・相当時計掛かる水準
・馬場荒れていて外からかなり届いている
・しかし4角で馬群の1列目からの流れ込みがほとんどで後方一気はかなり厳しい


・かなり時計速い
・マクリも含めて4角で前にいないと話にならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?