見出し画像

だいすきな子

私の大好きだった子がまたひとり卒業しました。

転職して飛び込んできた職場で、1番に私を受け入れてくれた子かもしれない。いつも変な遊びをたくさんして2人でバカ笑いして。笑うときも怒るときもいつも全身で。だからすぐ疲れちゃうのがまたかわいくて。

何かあると遠くから「うえしゃーん」って呼んでくれるのが、かわいくて嬉しくて…。いつまでも関わっていたい、私のほうが元気を貰ってばかりでした。
お仕事頑張ってねって思う反面、寂しすぎる…
一緒について行きたかったよ、心から。
だからお別れの実感が本当にわかなかった。
でも、最後にお母さんと挨拶をしたときにウワーッで気持ちが溢れて…て遅いってばー!

そして、お母さんからのメッセージがそのもの過ぎてもらった瞬間から一気に宝物になりました。私がやってきたことはちゃんと届いてたんだなーって分かって、皆に見せびらかしたい気分です(笑)
フルーツサンドの手ぬぐいも大事にします。

また昨日から新年度が始まって早速新しい子が来て、どんどん切り替わっていく中で、忘れたくない大切な思い出だったのでここに残しました。

3月末はお別れで本当に悲しい季節。
でも、これまで送り出してきた大好きな子たちを自然と思いだしては、みんなに元気と自信をもらえる気がします。同窓会やりたいなぁ。
また今年度もやるべきことが沢山ある。立ち止まらずに前を向いてがんばっていこう。
そう思えた年度始まりでした〜


gkgnassa.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?