見出し画像

私の好きなこと100

誰かのノートで見たことがあって…
その人は自分が好きって気持ちを素直に言えるように、そんな自分でありたいから、書きます!って100こ書いてて、ただただステキだな〜、私もいくつになっても自分に正直で真っ直ぐでありたい!と思い書いてみたくなりました。
(そんなノートスタートになりましたw)



1.ポカポカのお陽様
光合成さいこー
2.読書
本の世界でリフレッシュ
3.ハード系のパン
明太、サンドがお気に入り
4.おフロ読書
温まりながら汗かきながら読む
5.自然に包まれること
自然パワーが必須
6.すっきり片付いた部屋
気持ちも心もととのう
7.スヌーピー
シンプルと可愛いを兼ね備えている
8.ドライフラワー
ただ可愛い、癒される
9.トレンチコート
あーばんりさーちの、着るだけでおしゃれ

10.お弁当づくり
見た目よりも内容重視
11.おにょこさん(ユーチューブ)
ずっと喋っててほしい、サブチャン感謝
12.わたなべ夫婦(ラジオ)
仲良しすてき夫婦
13.援農
農業ボラたのしい、なすざんまい
14.吹奏楽
みんなで1つの曲を作り上げる感じがすき
15.つみたてNISA
増えていくのを見てニヤニヤ
16.おでかけ
日常から離れる、発見のワクワクが止まらない
17.岩盤浴
温まり汗を流しマンガをよむ
18.くだもの狩り
いちごとみかんのばく食いはマスト
19.旅行
準備からたのしい!
20.断捨離
本当に必要なのか、ものと向き合う時間
21.出勤に歩くこと
日光あびて程よく歩く癒やし時間
22.友達とのおしゃべり
女子トークも楽団トークもたのしいな〜
23.かわいい甥っ子たち
↑そのまま
24.やすみの前夜
特別感、明日に心躍る
25.ミスドでコーヒーおかわり
コーヒーおかわりして本読み居座る
26.スタバタイム(チャイティーラテ)
ショット追加がベスト、本読みかノートタイム
27.業務スーパー
何周もする、お得バンザイ
28.コストコ
パン買いたい、イートイン最高、お得バンザイ
29.花柄
細かいのも大振りなのもレトロなのも好き

30.貯金
溜まっていくのを見てニヤニヤ
31.仕事おわりのバス
疲れた時にスイーッと帰れるの最高
32.花畑
 菜の花、ネモフィラ、芝桜…
33.サラダバー
野菜をもりもり罪悪感なし!
34.ポイントで買い物
0円で買えるってステキ
35.お金管理
日記みたいで楽しい
36.ミナペルホネン
特にタンバリンがお気に入り
37.チーズタッカルビ
チーズ!辛い!トッポキ!
38.マルセイのバターサンド
子供の時からだいすき
39.お天気のお洗濯
これだけで幸せを感じれる
40.ホタル
暗闇にひかる生きてる光
41.星
北斗七星とオリオン座の思い出
42.お花見
やっぱ桜並木にはかなわない
43.花火
ドーンって振動がたまらない
44.赤い靴下
私が唯一できるアクセント
45.ゴミ出し
スッキリする
46.母のポテトサラダ
真似できない美味しさ
47.田舎の天ぷらまんじゅう
あーたべたい
48.ばあちゃんの梅漬け
これも真似できないカリカリ
49.ばあちゃんの干柿
本当においしい


50.原田マハ(本)
働くアラサーがかっこいい
51.凪良ゆう(本)
登場人物のキャラクターがいい
52.皮のブックカバー
こうゆうの求めていた!
53.つがいの羊
おしどり夫婦みたいで好き
54.キッチンのタイルシール
貼ったばかり、これからどんどん好きになる予定
55.浜焼き
ホタテまつりが一番よい
56.気球
青空にたくさん気球が飛んでるのまたみたいな〜
57.エッグナポリタン
革命!クリーミー!
58.辛ラーメン
ストレスが溜まったときの救世主
59.映画館
あの空間が格別、特に水曜朝イチ
60.マミさん
あの声が落ち着く〜
61.炊飯器やきいも
しっとりあまーい美味
62.無印良品
名前の通りの信頼
63.カルディ
豆乳ビスケはチェック必須
64.マリメッコのマグ
プレゼントで頂いたかわいい
65.名前入りボールペン
使い始めて3年愛用
66.窓から入る光
ポカポカシャワー
67.韓国ドラマ
麻薬、中毒、危険です
68.公園ベンチで読書
そろそろ旬な時期が始まる
69.ドライブ
運転するのも助手席もすき

70.イケア
ジップバッグは必須
71.快便
毎朝出てくれると機嫌よし!
72.汗をかく
スッキリリフレッシュ
73.ホットヨガ
健康活動、再開したい
74.ノートに書くこと
気持ちの整理を文字にする
75.演奏会本番
人生の糧
76.お店でのむビール
味が違うんだよね〜
77.やりたいことリスト100
年始の恒例行事ルーティン
78.ディズニー
若いときより今のほうが好きかも
79.ミニオン
フォルムも中身もすき
80.ハノーバーフェスティバル
思い出の曲だな〜
81.ファゴットの音色
深くて特殊で特別感
82.鈴虫寺
お説法はいつも染みる
83.下鴨神社
緑に包まれた先の神様
84.御朱印集め
2冊め全然進んでない(笑)
85.春の京都
また行きたいな〜
86.紅葉
黄色いほうがすきかも
87.職場の人たち
ファミリー感、ゆかいな仲間たち
88.ホルンの響き
あの音の密度は極めたくなるほど
89.航同期
同志、いつまでも戦友
90.喜多方ラーメン(塩モツ)
福島行きたいー!

91.花柄クッションカバー
イケアのお気に入り
92.スヌパジャマ
リラックスにはスヌさん
93.お得活動
安いスーパーめぐり楽しい
94.父母とうなぎ
年1行事かも、今年もいこう
95.おはぎ
スーパーで見つけると買いたくなる
96.旅先のソフトクリーム
食べるためにお腹を整えてる
97.フェリーに乗って館山
40分のひとり旅、良き時間
98.まいまいとの旅行
いつまでも続けたい、今年もいこう
99.梅を漬ける
毎年行事、らっきょうも

100.援農活動
弟子入り、ナス三昧


うひょ〜時間かかった(笑)
でもスラスラ出てきて、好きなこと沢山ある自分に気付けて、少し元気出ました。食べ物ばっかりじゃなくて良かったです〜
最近仕事ドタバタで頭ん中仕事の事ばっかりで余裕なくて助けてーな日々だったので、この100個みてなんとなく自分に励まされた気がします。
ありがとうございました〜!


gkgnassa.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?