見出し画像

20210406 日記96

休み。アニメとゲームで一日が終わってしまった。

近所の商店街には家系ラーメンの店が3つあって「大体同じだろう」とタカを括って、1つだけ行ったことが無かったお店に入ってみた。

食べてみたら3店舗の中でも一番好みの味だった。チェーン展開してる感じじゃないから、やや予測できる味から外れていて、それが好みの方向性だった。

何ごとも勝手に決めつけずに、まず触れてみるという教訓を家系ラーメンによって学ぶことになった。

一ツイ柳隊活動報告

無題

本日、メンバーが2人抜ける形となりました……。3人抜けてない?

完全に隊長である私が粛清を行ったみたいな感じに見えてしまい、メンバーの皆さんにご心配をおかけしました……。

初代一ツイ柳隊の根底をなす活動方針は「ラスバレを長く続けること」です。

同時に、ゲームというのは必ずやらなくてはいけないものだとは思っておらず、飽きてしまったり、生活が忙しくなったら、個人の意志でやめることが許されるからこそ続けることが出来るのだと思います。

今回は、今後レギオンマッチ正式版を続けていくにあたって、ログインが無くなっていたひっかけさんと、現状、レギオンに参加することの利が無さそうで、精神的にも負担を強いてしまっている可能性が高いカリンバさんに、改めてお声掛けをした形です。

なので、当然「ログインしろ!」「レギオンマッチに参加しろ!」という話ではなく、お互いがゲームを長く続けていくこと、あるいは今後もTwitterなどで関係性を続けていくことのご提案でした。

ゲーム、ミスった時に「ごめん」っていうのはいいとして、こういう人間関係が絡んだ問題で謝ったり謝らなかったりするのは、個人的には好ましくないことだと思っていて、どんな形であれ「ごめん」という言葉をたくさんの人に言わせてしまったことに、一番反省している。

ゲームだからこそ真剣になるのだけど、同時、ゲームが理由で人間関係に軋轢が生じていくのは、少なくとも初代一ツイ柳隊においては全くもって本意ではないから。

これが1位を目標に掲げているチームとかだったら、個々人の目標意識のすれ違いで衝突が起こるのは自然なことだと思うのだけど、我々は楽しくゲームを続けていくというゆるい認識を共有していたからこそ、ここまでの3ヶ月間、ラスバレとそれぞれのリズムで向き合ってこれたのだと思います。

二人とも、むしろ私の方に気を遣ってくれて、前向きに受け入れてくれたのですが、タイミングとか見え方みたいなものへの配慮が足りていなかったと反省していて、これは隊長だからというより、大人としてもっと意識しなくちゃダメだったなと反省しました。

でも、今日の外征で7人で出撃する姿をみた時、マジで寂しかったね……。

そのまま触れずにいたら、2ヵ月、3ヵ月という先を見据えた時に必ず問題が表出するだろうなと思っていたし、少なくとも俺はそこまで続けるつもりなので、この段階でお伺いを立てたこと自体は間違っていなかったと思うのだけど、いつもCPUだったとしても、最初期からやってきた9人じゃなくなるということの重みに、真の意味では気づいていなかったんだろうなと思う。

6人になったのは天ちゃんが団体抗争を起こすために脱退したから。正直、俺は過度にシリアスになったところで、こういう風にバランスを取ってくれるのが大好きです。(マジで帰ってこなかったらどうしよう……)

今後も気楽に、楽しくやっていきましょう。

あと、俺が何らかの理由でゲームを続けていくことが困難になったら、正直に申告した上で、副隊長に介錯してもらうので、よろしくお願いいたします。

初代一ツイ柳隊…………メンバー募集中!!!!!!(Twitterをやっていない弊害が出る)

我々の関係性が醸成されすぎて、戦力的な面よりも、コミュニケート的な意味で、なかなか今から新メンバーを探すのも難しいなとも思うのだけど、そこで、副隊長がコツコツ書いてきた戦略掲示板などが生きてくるのだと思う。

いよいよ、ちゃんとコメント欄を書くべきなのかもしれませんね……。

ツイ捨て山

・にちかちゃん、逆張りでプロデュースしなくていいかってなってる。

『東のエデン』を劇場版まで観ました。面白かったです。

・Twitterに戻ってくる時のために、ラップのリリックを考え始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?