見出し画像

ダウンズ・スクール 英国UK prepスクール 3歳から13歳 男女

ダウンズ・スクールは1900年にハーバート・ジョーンズによって設立されました。ジョーンズ夫妻はクエーカー教徒で、男子校としてスタートしました。学校は次第に成長し、1918年には40人の生徒が在籍しました。ダウンズは課外活動を導入し、音楽や趣味にも力を入れました。

ダウンズは、子供たちに探究心、挑戦心、成功体験に基づいた充実した教育を提供することを目指しています。個性を尊重し、緊密な学校コミュニティを形成し、生徒たちが新しい経験を追求し、情熱を見つけ、生涯学習のスキルと特性を身につけ、継続的な成功への道を歩むことができる学校です。
カリキュラムの成果において、生徒たちは刺激的でやりがいのあるカリキュラムを通じて自然な好奇心を引き出し、学びを楽しむ姿勢を培います。基礎知識やスキルを習得し、真の学問を受け入れ、将来への挑戦に向けて積極的に行動します。個別の興味や才能に合わせて拡張活動を提供し、生徒の潜在的な能力を最大限に引き出します。
共同カリキュラムの成果では、スポーツ、音楽、美術、演劇、野外学習など多彩な活動を通じて卓越した能力の開発をサポートし、生徒たちは広大な敷地を活用して現代的な視点を取り入れた野外活動を楽しみます。競技スポーツを通じて個人とチームスポーツのスキルを高め、芸術においても学びます。
個人的・社会的成果において、幸福、安全、安心な環境で学ぶ生徒たちは、親切で思いやりのある態度を育み、結束力のある学校コミュニティを築きます。情報を得て責任を持ち、世界における自己位置を認識し、広い社会に貢献する自信と意欲を持つことを奨励します。進学に成功するためには自立心、自尊心、自発性を養うことが重要です。

教育方針

1920年には2代目校長のジェフリー・ホイランドが就任し、学校を拡張・改善しました。彼は革新的なカリキュラムを導入し、ミニチュア鉄道を生徒たちが作成するなど、独自のアプローチを採用しました。また、画家のモーリス・フィイルドと詩人のW・H・オーデンを教師として雇いました。

1940年にはフレイザー・ホイランドが校長に就任し、音楽と演劇に力を入れました。校内では詩人のジェームス・カークップが教鞭を執り、作品を発表しました。

1952年にはウィリアム・ヴォーン・バークリーが校長に就任し、英語教師に俳優のアンソニー・コーフィールドを任命しました。20世紀末には男女共学となり、予備校や幼稚園も併設されました。

2001年にアラステア・ラムジーが次期校長に就任し、2008年にはマルヴァーン・カレッジ・プレップ・スクールと合併しました。また、新しいスポーツセンターと教室棟も建設されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?