見出し画像

パパママ向けインタビュー:一生懸命働き、謙虚であり、感謝することの重要性 Zoom社長

GKCorsが提携しているハーカー校はシリコンバレーの経営者が多いことで知られています。父母会向けセミナーでZoomの社長がインタビューされていました。



ZoomのCEOでありハーカーの親であるエリックさん氏が、Harkerコミュニティのための特別なQ&Aに登壇しました。Zoomは2011年に設立され、COVID-19パンデミックにより在宅勤務が新常態となった際、大量の新しい「一般ユーザー」に対応することに直面しました。エリックさんは、Zoomのユーザー数が通常の30倍に増加し、従業員がサービス停止を防ぎ、ユーザー体験を改善するために献身的に働いたことを振り返ります。また、Zoomのセキュリティに関する新たな課題にも直面し、プライバシーとセキュリティに倍々の努力を注ぎました。
エリックさんは、Zoomがこれらの困難に対処できたのは、会社の文化のおかげだと述べています。彼は従業員が幸せであることを最優先に考え、そのためのイベントやイニシアティブを自発的に組織していることに触れました。彼は自分のキャリアを通じて重要だった教訓として、一生懸命働き、謙虚であり、感謝することの重要性を挙げています。感謝がリーダーや会社の進歩に不可欠であるとエリックさんは強調しています。

(左)ブライアン校長先生 (右)エリックさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?