見出し画像

Harkerの星、DoorDashの創業者、夢を現実に変える力を持つインスピレーション アンディ・ファングさん



アンディ・ファングDoorDash 創業者 学生時代の写真


アンディ・ファングの物語は、シリコンバレーのステレオタイプを超えた多才な起業家の典型です。彼は高校時代に学業や生徒会での活動に加え、ミュージカル「ミュージック・マン」や「レ・ミゼラブル」への参加を通して、多面的な才能を発揮しました。これらの経験は彼にとって大切な思い出であり、彼の創造力と多様な興味を育てました。
特に、ファングはニューラル・ネットワークを扱う上級コンピュータサイエンスの授業を愛し、この分野がまだ一般的でない時期からその可能性を感じていました。彼の高校のコンピューターサイエンス科主任、エリック・ネルソンは、ファングが聡明で、自分の可能性を最大限に引き出すために常に努力していたことを振り返っています。
その後、ファングはスタンフォード大学でエヴァン・ムーア、スタンリー・タン、トニー・シューと出会い、彼らと共にドアダッシュを創業しました。当初は「パロアルト・デリバリー」としてスタートし、地元のレストランオーナーのニーズに応えるデリバリーサービスを提供しました。彼らはY Combinatorの支援を受け、ドアダッシュとして会社を成長させました。
ファングは、シリコンバレーがイノベーションの中心地であることを理解し、コンピュータサイエンスに情熱を持ち続けました。ドアダッシュは現在、多くの分野に事業を拡大しています。しかし、彼は依然として音楽への情熱を持ち続けており、地元コミュニティへの貢献を忘れていません。ファングの物語は、技術と芸術の両方において卓越した才能を持つ人物の成功の旅路を示しています。

HarkerMagazineより抄訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?