見出し画像

Open AI のテック責任者の幼少時代は?


AI技術が実用的なレベルに達し、以前は不可能とされたタスクを可能にしています。これは科学の進歩と未知の能力の発見、そして驚くべきことです。私自身、ソフトウェアエンジニアとして、この分野での研究とシステムの開発に深く関わり、未来の進歩に貢献できることに大きな興奮を感じています。もともと私は、人々の生活に影響を与える大規模なシステムを作りたいという願いからソフトウェア工学の世界に足を踏み入れました。今、AI技術が飛躍的に進化し、私の長年の夢であるエンジニアとしての道が開かれたことを嬉しく思います。

氏のブログより抄訳

クレッグ・ブロークマンです。今わだいのOpen AIの技術責任者です。このような素晴らしい考えを持ったBlockmanは、今回の内輪揉めでも男をあげましたね。
さて、彼の幼少時代の思い出がレビューに出ています。

ブロークマンCTOは、家族が趣味で運営していたノースダコタ州の農場で育ち、本人によれば「意欲的で静かな子供時代」を過ごした。牛乳を搾り、卵を集め、独学で勉強した数学に夢中になった。

決して、やらせたのではなく塾に通い詰めたり家庭教師を雇っていたわけではないようです。彼はそのあと、高校に進みました。高校も公立で、それほどトップスクールではありませんでした。

地方の公立高校でA- 評価です。
そして、そのあと数学オリンピックでいい成績を残してハーバードに進武野です。

いかがでしたか、子育ての参考になればと思います。

おっと、一つだけ追加しておきますと、彼は英語ネイティブです。インターネット時間、英語はネイティブ並みにならないと世界のトップにはいけないことを抑えなければいけません。
現代は一強皆弱です。ビジネスは英語をベースにしていないと長期的には勝ち組にはなりません。もちろん勝ち負けではないかもしれません。しかし。。。です。英語は必須。幼児、小学生をお持ちの親御様は、ゴールデンエイジを活用されますようお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?