見出し画像

West River Academy 不登校対応専門学校


カレンのための学校は存在しませんでした。


West River Academy
ペギーは日本でのプロ生活を始め、言語教育への情熱を追求してきました。スペイン語の学士号を取得した後、東京の会社で英語を教える仕事に就きました。彼女は少人数の生徒と共に創造的な方法で言語能力を向上させることを楽しみました。この経験から、彼女は日本人の夫と共に英語学校を開き、独自の学習システムを作り上げました。ペギーは教材の執筆や制作に携わり、音声録音や出版社での仕事を通じて英語教育に携わるようになりました。彼女は全国放送のテレビやラジオに出演し、日本の英語学習者向けの雑誌にもコラムを寄稿しました。ペギーは引き続き少人数の生徒の言語能力向上のために創造的な方法を模索し、その情熱はテレビでの活躍にもつながっています。

東京での7年間の生活と仕事の後、ペギーはアリゾナ州のアメリカ国際経営大学院とオハイオ州のトレド大学でESLの非常勤講師として働くことになりました。オハイオ州では、友人のカレンがやってきたため、ペギーが離れている間は親しい友人が面倒を見てくれました。友人のお母さんは教師の資格を持っており、その頼みで図書館でホームスクーリングの方法を調べました。当時はインターネットがない時代でしたが、オハイオ州の義務教育法がホームスクーリングを禁じていないことを知りました。また、ジョン・ホルトの本とも出会いました。


カレンのための学校は存在しませんでした。


カレンが3歳になった時、ペギーは彼女を幼稚園に通わせないことを決めました。その後、妹のステイシーが生まれたため、カレンが一日中家にいることは自然な選択でした。カレンとステイシーは一緒に遊びながら成長し、後にもう1人、レイチェルが加わりました。この3人の姉妹は一緒に遊び、互いに学び合い、家族の活動に積極的に参加することができました。

ペギーは日中、三女が外出しないことについて質問されることがありました。彼女は自信を持って質問者を引きつけ、不登校の哲学を説明するようになりました。人々の反応を見ることは彼女にとって楽しいものでした。続く


システム



入学後、私たちのサポートが必要な場合は、いつでも相談にのってもらえます。印象的な成績表の作成、日々の計画の作成、学習スタイルや方法論についてのアドバイス、リソースの提供、進学後の選択肢の検討などをお手伝いします。

本や教材、カリキュラムについて

私たちは、カリキュラムは、ある年齢で標準的な情報を学ぶ必要のある生徒のグループのためにデザインされたものだと考えています。これは、人間が最もよく学ぶ方法ではないのです。ですから、私たちはいかなる種類のカリキュラムも推奨、販売、提供しません。しかし、ご自身の信念、哲学、信念に沿った教材、書籍、学習プログラム、方法論は自由に選んでいただいて構いません。私たちは干渉しませんが、必要なときにはお手伝いさせていただきます。必要なときに、必要なコンサルティングを注文することができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?