見出し画像

今更ながらモニターアームを導入してそこそこ理想に近づいたデスク環境

デスクの都合上、モニターアームは付けられないと思ってたんだけど、ちょっとの小細工と力づくで付けられることがわかり、12月に今さらながら導入。クランプができないから、無理やりグロメット式で取り付けたりしたり、安いモニターアームを買った都合上、中央が空くというダサさはあるけど、まぁまぁ理想には近づいた。

やっぱりモニターアームはエルゴトロン、机も津田沼に引っ越してきたとき(東日本大震災の直前なのでもう10年以上前…)にIKEAで買ったものをいつまでも使ってないで買い換えないとなーと思ったり。

あとはまぁ、結局自宅作業より会社に行くことも増え、自宅でオンライン会議をやることも少なくなったから、リングライトも要らないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?