見出し画像

おなじ話

1年前の今日君のお墓に花を持って行った。
お墓になった君にはもう花しか持っていけない。

あの日もうすでにお墓にはたくさんのきれいな花が供えられてた。私の持って行った花は少しはみ出た。入りきらなかった。
それを持って帰ったんだ。
水に刺していたら根っこが出て、土に植えたら大きくなった。どんどん大きくなって1年経った今満開に咲いてるよ。とてもきれいだよ。

あんなに小さな茎だったのにそれを感じさせないほどに大きく育った。私はそれが少し悲しい。でもそれに希望も感じた。

君と食べた小さなトマトの種は今年も植えた。
色々あって去年は種ができなかった。
だから一昨年の種、どこにやったか分からなくてやっと見つけて夏が終わりかけに植えた。今手塩にかけて育ててるよ。

君が生きていた時からずっとやってる。
だから今年で10年目。君がいなくなって8年。
長かったけどすぐだった。辛かったけどすぐだった。

次はいつ会えるのかな。
原宿駅でわかれたあの時が最後で次はいつ会えるのかな。
力になれなくてごめんね。わかってあげられなくてごめんね。
自分のことばっかりでごめんね。

でもさ君も私に謝ってよ。聞こえないよ。
これじゃあさ、君の好きなあの曲と一緒なんだよ。
何がいい曲だよね。だよ。
おんなじことになっていいわけないじゃん。

一緒に聴くからいい曲なのよ。戻っておいでよ。
待ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?