みんな正しい資金管理してる!?

はじめに


まず皆さん、このnoteを読んでくれてありがとう。心から感謝申し上げる。

 私は普段、”ひで(Hide)毎日相場分析”というチャンネルでYouTubeで毎日fx・仮想通貨・株などの相場分析を配信したりしている。おそらくこのnoteを読んでくれているということは、私の動画は1度は見たことがあるという人が大半だろう。(そうであってほしい笑)

 今後もYouTube・Twitter•Instagramで皆さんに役立つ様々なコンテンツを発信していく予定なので今後とも応援よろしくお願いします!!


 さて、私の自己紹介はこのあたりにして、本題に戻ろう。

今回のこのnoteで私が皆さんに伝えたいのは、本書のタイトルでもある”資金管理”である。

まず本書を読み始める前に一度目を閉じて考えた見よう。過去の自分を振り返って。

 『私は普段、正しい資金管理でトレードをすることができているだろうか!?』と。

正直私は、最初に投資をやり始めたとき、

『高確率で勝てる手法が身につけば資金なんて簡単に増えていく!!』 

そんなことを思っていた。

だが、


これは結論から言うと大きな間違いだ。

皆さんも一度は資金を溶かしてしまったことがある人が大半だろう。そうでなくても、なかなか資金が増えていかない!。本はいっぱい読んでるのに、全然資金が増えないといった人も多くいる事だろう。

なぜか!!

 答えは、正しい資金管理がわかっていないことにある。そこで今回は、正しい資金管理方法について皆さんにお伝えしていきたいと思う。


ここから先は

3,195字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?