見出し画像

今日のお昼ご飯~ゴリエの手腕~

ご機嫌いかがかしら、迷える子羊ちゃんたち。
アタイよ、ゴリエよ。
今日は記念すべきアタイのブログ一本目の記事なの、だから特別にアタイのお昼ご飯を紹介しちゃうわ💛
それに今日はなんだか気分がいいから、レシピも紹介しちゃうわよ~♪
特別よ(^_-)-☆

今日はアタイ、ニンニクたっぷり大盛り焼き餃子をいただいたわ。
餃子よギョウザ、ぎょ・う・ざ
も~、最高に幸せだったわぁ💕
メロメロよ、勝てる気がしないわね。
あの皮のもちもち感に餡のしっとりジューシーな味、本当にたまらないわぁ✨
ぜひあなたたちにも食べてもらいたいわね

皮のレシピ


それじゃ、さっそくレシピ紹介いっちゃうわよ。
しっかりついてくるのよ、でないと後でお・し・お・きよ💕
まずは皮の材料ね。
・小麦粉 120g
・アツアツのお湯 50g
・塩 少々
この子たちをみんなひとまとめにボウルに入れてあげちゃって⭐
あとはまとまるまで愛情をたっぷり込めてこねあげるのよ。
まとまったら、冷蔵庫でゆっくり30分ほどおねんねしてもらいましょう。

餡のレシピ


お次は餡のほうね。
・豚挽き肉 250g
・キャベツ ¼玉
・青ネギ お好きなだけ
・ニンニク 大粒1欠け
・生姜チューブ 2cm
・ウェイパー 大さじ½ 
・コンソメ 大さじ½
・塩コショウ お好きな塩加減まで
まずはキャベツをみじん切りにしていくわ。あたいが今回使ったのは上半分だけよ、でも量はあなたたちに任せるわ。好きなだけ入れるの💛
そのままの流れで、青ネギとニンニクもみじん切りにしていくわ。
基本的に餃子の餡に入れる具材と量なんて気分よ気分。あなたたちの裁量に任せるわ。
具材を一緒にしたら今度は粘り気が出るまで、強めにこねるわよ。そう、強めよ。愛のムチね。

包んで焼く


まざったらここからはひたすら包み作業よ~
腰と肩の痛みとの戦いでもあるわね。
コツはね”心を無にすること”よ。元ネタ知ってる子はそっとその言葉を飲み込みなさい。世の中にはね、言わなくていいこともあるの。あなたの中でとどめておきなさい。
包み終わったらあとは簡単ね、ここから楽しい楽しいファイヤータイムよ🔥
熱したフライパンに油を張って餃子を並べていきなさい。裏面に焼目がついたら水を注いで蓋して、蒸して完成よぅ。

おわり

いかがだったかしら~?
今日はお昼ご飯の紹介ついでに、あたしの使ったレシピも紹介してみたわ。
すっごくおいしいの、ぜひ試してみてほしいわぁ。
ちなみにアタイはポン酢と七味かマヨネーズで食べるのが好きなの
それじゃあ、またねぇん💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?