見出し画像

なぜタピオカがナウいのか

元気だったかしらぁ、可愛い子猫ちゃんたち💛
アタイよ、ゴリエよ
今日はいま巷で何かと流行っちゃってる、タピオカについて話してみたいと思うわ✨
本当に流行ってるわよねぇ、タピオカ。
特にナウでヤングでアーバンな可愛いレディたちに大流行中よね。
もちろん、アタイもそのうちの一人よ💕
飲んでよし、載せてよしの万能アイテム。女子の三種の神器に入れてもいいんじゃないかしら?

それにしても不思議よね。
味はそこまで美味しいわけではないのに、すごく流行ってるわ。
それはもう、光の速さで流れて行ってるわ。
アタイは意識の高い乙女だから、トレンドの先取りのために、どうして流行ったのか考えてみたの💕
トレンドの先読みは、乙女の必須スキルよ✨
しっかりついてきなさい⭐

流行った時期

まずそもそも、いつからタピオカが流行ったのか気になるところね。
知ってる子もいると思うけど、実は日本ではタピるブームが3回来てるのよね。
最初は1992年にデザートとして、2回目に台湾からドリンクとして入ってきたわ。
そのあと、2018年あたりに大々的に流行が走ってきたわ。
この第三次タピタピブームで、タピオカが大ブレイクしたのね。
アタイ嫉妬しちゃうわ、このアタイを差し置いて売れるなんて🌊

流行った理由

もちろん、ここまで流行るのだから、それなりの理由があるはずよね。
事象には何事もその後ろに理由があるもの。いい女には秘密があるのと同じね💕
まず、第一次と二次タピブームね。この時はまだ東南アジア経由で日本に少し入ってきただけで、日本ではそれほどのビッグウェーブには発展しなかったわね。
そのかわり、周りの諸外国ではそこそこの人気が出ていたみたいよ。
日本ではこの時、嵐の前の静けさにとどまったのね✨
その後、LCC(格安航空)が出てきてから、旅行ブームが来たのよね。
もちろん、アタイもそのブームにあやかって愛の逃避行に出かけたわ(*ノωノ) すごくぞくぞくしたわぁ
その旅行ブームのおかげで、台湾が精神的に近づいて、台湾の文化がた~っくさん入ってきたの。
その中に話題のタピちゃんも入っていたのね💛
それにくっついて、携帯の普及も一役買ったようね。
インスタグラムという、不特定多数に発信するシステムが生まれたのも大きいわね。

考察

少し話しすぎちゃったわね、でもあともう少しよ。
ガンバッテ💕
結果からみてみると、今回のビッグウェーブの発端は格安航空が出てきて、海外旅行が身近になったことね。
じゃー、なぜ格安航空が出たのかを考えると、そこはやっぱり技術革新による新型飛行機の登場が関係しているはずよね✨
そのおかげで、中古の型落ち機が比較的安価で手に入るようになったから、格安航空が登場。
これを鑑みると、やっぱり時代の前進ともに出てくる新技術が、流行の先駆けとなるはずよ。
最近では人工知能・AIの発達がよく話題に上がるわ。それを踏まえて考えると、今度はバーチャル彼女や彼氏なんてのが流行るかもしれないわねぇ💕

終わりに

どうだったかしら?
今回は少し難しい話をしちゃったけど、ついてこられたかしら?
ビッグウェーブの最先端にいるのは、アタイでもなくハリウッド女優でもなく、最新技術よ。
とっても悔しいけれどね(´;ω;`)
これを機に、あなたたちも最新情報に目を光らせておくといいわ。
いずれ、流行の先読みはできなくともアタイのようなトレンディな最高の乙女になれるわ💕
それじゃあ、ごきげんよう💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?