見出し画像

流行りの競艇詐欺スキーム




どうも!注意喚起君です。

他にもnote何本か書いているのですが、これどうしても先に出したかったので速攻で作りました。


①こうやって騙される



みなさん最近XやInstagramやTikTok



各SNSでこんな風な的中報告など見た事ないですか?

一見ただの的中報告に見えなくもないですが、申し訳ございませんが全てサクラです。


先に断言しておきます。


さらにほとんどが舟券を捏造していて高額的中画像であなた達を釣ろうと詐欺師達は日々活動しています。


まず大体の人はこの嘘の的中報告祭りに騙されてしまいます。


騙された人が考える事は単純で


「なんでこんなに勝てるんだろう?」

「私は初心者だし競艇もまだそんなに詳しくないから予想に乗って勝ちたい!」


「みんなも当たってるみたいだし安心だな〜」


「生活キツイから少しでも足しに...」


「楽して稼ぎたい!」


などまあ入り口はそんなところでしょう。

そして次に騙されたあなたが取る行動は詐欺師のLINEやオープンチャットなどに誘導されて、そこで詐欺師(インフルエンサー)から


「私の使ってるサイトここだけどマジで凄いよ!」

みたいな感じでまず競艇予想サイトに無料登録させられます。

サイト内には数種類のプランがありますが、的中報告が上がっているプランは何故かいつも完売しています。


そこであなたは渋々別のプランを選び課金するのですが、これが全く当たりません。

何故でしょうか?


あんなに毎日的中報告があるのに自分が購入したプランの時はいつも外れる。


そりゃそうですよ。


その完売したとされるプランにそもそも購入者はいません。


悪徳業者は常に勝ってる風に装っています。



外れてもまあギャンブルだし〜とか



今日は運がなかったな〜と



などと気楽に思っているとまたおかわり課金をしてドツボにハマるって訳です。


しかも詐欺サイトでポイント課金を経験した人ならわかると思いますが金額も安くはないですよね?


私がやり取りしてきた被害者さん達も数万〜数百万単位でいかれてます。


そして競艇は確かに当たりやすいギャンブルでもあるのでまぐれで当たる時もありますが、現実はやはりそう甘くはありません。

②被害者の声

見事に全員が不幸になります。


③騙されたと思ったら司法書士に相談


ではあなたが騙されたと気づいた時。


どういう行動を取れば良いか?


まずはすぐに司法書士に相談する事をオススメします。


クレジットカード決済ならチャージバックできる可能性が高いです。


現金振込の方が難易度はあがりますが、こちらも合わせて相談するべきかと思います。


ただこれは時間が経つにつれ難しくなっていくので遅くても4ヶ月以内に相談する事をオススメします。


悪徳予想屋の中にはサイトの登録住所も嘘


海外サーバー経由足がつかないようにしているサイトなど


最初から詐欺する満々のゴキブリ共がうじゃうじゃいます。


ですが泣き寝入りする必要なんてありません。




取り返せるだけ取り返しましょうよ。


他にもXでnote記事で予想を売ってる詐欺師はよく購入者のいない記事を書き換えて当たってる風に印象操作したり、捏造舟券、サクラなどを使い養分達を吸収していきます。



でも最終的には自分の身は自分で守る事しかないですからね。


おいしい話なんてありませんからね。


みなさん詐欺師には気をつけましょう!

【最後に】詐欺師の見分け方

①1Rの予想が1000円以上(高額予想)

②高額的中画像(捏造の可能性大)

③的中報告の割にインプレッションが全然ない

④稼ぎ方教える系

⑤LINEや予想サイトに誘導してくる系

他にもあるかと思いますが、パッと思いついたのはこの辺ですね。


さっきも言いましたけど、各SNSゴキブリ並みに詐欺師がいるので、高額な的中画像などに釣られないようにご注意下さい!



それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?