見出し画像

超肥満妊婦誕生



まず軽く自己紹介

平成6年生まれ

職業 接客 立ちっぱなし

体重 93㎏(当時) 身長161cm

平成30年結婚


そして本題

絶対子供が欲しい!という夫婦ではなかったので生理以外は特に気にせず過ごしてきた。

平成31年1月の生理後3月まで生理が来なかった。

私は超肥満(当時93㎏)

生理が遅れるのはまあざらにあった

一応検査薬を使用したが、陰性

なーんだ

とそのまま4月、5月

と過ぎていった。

この時点で普通に病院いけよとなりますが

病院嫌い&どこに行っても肥満と今まで言われてきたため行っても仕方ないなと行かなかった。

5月GW頃

2019年GWは元号が変わる特別な時だった。

超大型連休になった為接客業の私は連勤だったり普段は短時間パートなのが

ロングになったりと疲れていた

そんななか嘔吐、食欲不振

逆流性胃腸炎に数回かかっていたの今回もそれだろうと

いつも通り過ごしていたら仕事中

ふと天の声?笑

お母さん妊娠してるよ!

と聞こえ

軽い気持ちで検査薬購入し結果は陽性

5月20日に産婦人科受診

最終月経が1月のため受付で何回も確認され

診察しそこで赤ちゃんの大きさ等で12w6dくらいかな

とのこと。

予定日が同年11月末

2月が多分無排卵だったのかもね、と

そして嘔吐は悪阻ね

早く来ないとダメでしょ

ともっともなこと言われた。笑

そしてその時悪阻で落ちたとはいえ88㎏

その脂肪があれば体重増やさなくても赤ちゃんは育つ

むしろこれ以上太るのは危険な為気をつけるように

と注意を受けた(※これは私が通ってた産院の先生の考えで、ほかの先生によっては言われないのかもしれない)

赤ちゃんが危険な状態になるのは嫌だ

ということで増やさないために頑張った記録をここに残そうと思う。

画像1

今後超肥満な妊婦方の手助けになればいいなと考えている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?