見出し画像

踊る踊るオドラされてる。

余力のある生活費があるわけではない。


なのに、ココロくすぐられてガジェットを買ってしまう。



蒸し暑くなってきて、サーキュレーターか扇風機が欲しくなっていた。

それと以前ネット切り替えキャンペーンで入手した家電量販店のギフト券があったので、出かけた。



予算は、多めに「ギフト券+2、3000円以内」と見積もって足を踏み入れた。



以前、規模が小さめの店舗に行ったら

限られた品数すぎて買いにくさがあったため

今回は大型店へ。



あ、、ありすぎる。


しかも面白そうなガジェットの数々にぼーっ。

(ナイーブ時期のため興奮はしなかった)


(湿気が苦手で、買うつもりもない高価な除湿機を見つめるありさま)


除湿機って面白いぐらいに、水をタンクに集めてきて、私は水を捨てるのが嬉しくなってしまうんです。洗濯乾燥機も埃回収が同じ感覚で好き。




そしてね、まんまと、メーカー販売員さんに接客していただき…(接客上手な人とお話楽しい♪)




予算からBig Over ¥40,000 ……!?(はあ?)



あれよあれよと、販促されて

例の如くネット関連切り替え光線を浴びて

2時間ほど費やしていたら

支払いなく、退店!(え?)


翌日には自宅に届きました。(ん??)



ポイントキャッシュバックこうせえええん

ネット切り替えこうせえええん


どこで儲けてるのかよくわからない社会にどんどん進化していて怖い。



けど欲しいものは欲しいの

欲にいつも負ける、私。


だから負債が続く。



今回の件は、父親の遺伝を継いでるなと思う。

新しいガジェット好きオタクの軽率さ。


だから財布という財布を持ちたくない。

自制できないのを知っているから、

会計は許可制で生きていきたい。

(自己責任逃れ)



あぁ風が気持ちイイイゼー!