ひたすらにヤシロの死因を考察してみようの会

そもそもヤシロは何によって殺されるのか

それがきになったんです。
ヤシロの性格なら親友の葵を助けるためとか
またまた普通の恋愛小説っぽく子供を助けて
とか。
今回はヤシロの死因が一体何なのかを勝手に想像しちゃいましょ〜という簡単なものです。

親友の葵ちゃん関連

今本誌では葵ちゃんが六番に捕まってるらしい……ですね
(単行本派。)
葵ちゃんの状況が今までは

噂を教えてくれる親友

だったのに対し今は

敵に加担する親友

になっている。。。そして花子くんとしては学園に危険をもたらすような怪異は「排除」の必要がある
ここまで考えて

まあないとは思いますが 花子くんに刺されそうになる葵ちゃんを庇う

ことによる刺傷が原因での死亡。まあこれがあるとすれば七不思議1番、葵ちゃんを病的に愛している茜くんかな、と思います。でももし茜くんが何らかの事情により一時的に動けない状態に陥り、その中で花子くんが葵ちゃんを排除しようとした場合、彼女をかばうのはヤシロ1人……かな、と。

そして2つ目

知らない子を助けての交通事故により死亡

かな、と。ヤシロは殺人を冒した花子くんに対しても割と心を開いちゃったりしてますし、光くんとの初対面、花子くんを守る動きに出ています。
殺人犯だと知らされたあとも守る、という行動は花子くんだから、かもしれませんがなかなかないもの、少し正義感が強いのでは、と思います。
その正義感強めの女の子が帰り道、小さい子が車に轢かれそうになっていたら。
助けるのでは。、、、と。

そして個人的に助ける女の子はてぃあらちゃんで会って欲しいなぁ……((幻覚だからな

ここまでくだらなくそして虚構でしかない幻覚にお付き合いいただきありがとうございました。