見出し画像

おじさんだけど全身脱毛した話 1

流行ってますよね、脱毛。
なんで今になって急に流行りだしたのかは謎ですが、やっぱ Instagramとかの影響でしょうか。フィットネス系の人多いですからね。
あとは、色々と良い機械が出たのか。
何にせよ手が出しやすくなったのは良い事ですね。

実は私もやってるんですよね。
今回も自分の経験をそのまま書いていきます。乞うご期待。


ヒゲ


レーザー脱毛自体は20年以上前からありましたが、実は私も若い頃にヒゲの脱毛したことあります。続かなかったけど…。
なぜかというと、高かったから。

1回で 30,000円くらいしたかな。
当時は新卒の頃で全然お金が無かったので、4回くらい通ってやめました、確か。
でもやっぱ 4回くらいではあんま意味なくて、数か月したら元通り…。
ってわけでもなく、頬だけはけっこう薄くなりました。(すいません)
でも、それ以外は元通りです。
しかし当時は修斗が全盛期で、ラウンド髭がめっちゃ流行ってたので、自分もずっと真似してました。結果良かったのか(?)
で、もちろん顔以外のコースもあったけど、やっぱり高くて手が出せませんでした。

あれから20年…。
美容クリニックのHP見てみましたが、
頬から首まで全部やっても、6回で8万円くらいになってました。
良い時代になったもんだ。

ちなみに自分の友達(ノンケ)は10回以上通ってツルツル (・ω・0) にしてました(定額制だったらしい。)30代でも高校生みたいです。
自分はそこまでしなくてもいいかなと思ったので、頬と首はほぼ無くしましたが、鼻下とアゴは結局残してます。

でもヒゲ脱毛はゲイにはあまり人気ないみたいですね。
やっぱりゲイはヒゲが大事みたいです。(自分は無い方が好きなんだけど)

VIO


令和になったあたりから、世間で俄かに流行りだした言葉…

 VIO脱毛。 ざわ…ざわ…

最初に聞いた時はマジかって思ったけど、すごく気になる…。
でも怖いし、恥ずかしいし、人に言えないし…。

数か月間、色んなユーチューバーの動画とか観ながらかなり悩みましたが、ここは意を決して、遂に予約ボタンをポチ!

ということで、湘〇美容クリニックに行ってまいりました。ドキドキ…

まずカウンセリングから。
お姉さんとVIOについて相談するんですが、まぁ心配するだけ無駄でしたね。あっちも慣れてるんで、事務的なもんです。

VIO脱毛は6回で96,600円ですが、
やっぱりへそ下とかお尻とかもやりたいのでー、とか相談した結果、
結局全身やることにしました。w
結果、VIO 6回 96,600円 + 全身(顔以外)3回 149,720円で、

 約25万円!(^ω^;)

さらに悩みどころだけど…。
じゃあいつやるの? 今でしょ! (`・ω・´)o

まぁ副業で稼げばいっか。という事で、遂に決行することに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?