82. 最近の変化(2023年5月3週~4週)

・今の仕事にマンネリ感や、学びの楽しさが減ってきてたよな。
 変則勤務の疲労などが残り、どうも疲れ気味。元気でないよな。

・急に仕事が変わる事になった(会社自体を辞めて別会社へ)
  (現職就業中の間に、決まって良かった。
  ☆3社から案件が来て話を聞きに行ったが、集中できない転職活動がスタート。
  1つ目は手ごたえあり:組織変更などでいったん保留に。
  2つ目は出し切った後:先方NG ※自分も出社時間や社風が合わないなと感じた。
  3つ目:無心に近い :結果OK ※自分のありのままで業務VOLUMEも確認出来て、自分の作業イメージが就業前からおおよそイメージが付いた。


 次の就業先も決まったので、やはり日々の安心感は違う。
 今回は、絶対に無理したくない、と決めての転職先発見活動。
 (運がいいと言えば良いのかも
 しれないような気もする)良かったのだが今回は待たされたので
 結果が確定したり、方向性が明確になるまで不安やら覚悟やら、
 別の道で行こうかな、とかいろいろな方向性を考えた時間あり。

・不思議な決まり方で、次の仕事が決まった。

・昔の職場で知り合った友人と少し関係を変える時期が来たと
 感覚的に感じてる。
(快、不快で言うと、向こうに悪意はないがこちらは不快と感じる事増えつつ、受け流している事が一定間隔で出てきてる)

・仕事、パートナー、収入、勤務地、が2023年7月から大きく変わる。
・業界は変わらないが、担当分野は初見であり、学習機会は多く、
 仕事のルーティンに飽きたり、マンネリになる事はなさそうな喜び。

・個人投資結果:運用中(1つ目ややプラス 2つ目は含み損)TOTAL+微増

・優先順位は間違えちゃいけないな。無駄な出費をしたら早めに気づけば、
 そこから修正を掛けていけばよい。

・【移動手段】タクシーアプリ ➡ 電動自転車シェアサイクル が便利。
  COST  ¥600~1400/回        COST ¥330~435/1.0h~ ◆同じ目的地へ向かう場合のコスト比較で言うと、圧倒的。しかも早い。
・足の足として、予約が入っている場合があるので代替手段は持っとくべ。
・乗っているだけと、自走で漕ぐのと「発汗」する違いはあるが節約大

・「考え方」が変わると、「手段・行動」が変わり、
「手段、行動」が変わると「習慣」が変わり、
「習慣」が変わると、結果人生が変わるみたいな事を
どこかで聞いた。納得しかない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?