見出し画像

自分でも分かる。
今の自分が、精神的に参ってること。

この病み・闇は、今までに何回も経験してきた。
けど、未だに対処法がよく分からない。

何もやる気が起こらない。中国語も仕事も。
無理やり授業には行くし、
なんとか最低限の仕事はやり切っている。

けどそれ以上のパフォーマンスが出せない。

この理由を自分なりに考えてみると。
・今、自分に目標がないから。
・将来、自分がどうなりたいのかも未だ分からないから。
・日常生活に苦戦しているから。

ここまでくれば、負のスパイラルだから、
今日・明日で断ち切る必要がある。

改善策は・・・。

・身体を動かす。
筋トレすれば、間違いなく清々しい気分になる。
新しく仕入れたプロテインを飲んで気分を上げる。
筋肉痛を起こせば、生きている感覚が得られる笑

・長期間放置しているタスクを片付ける。
早急に対処しないといけないはずのタスクを長期間放置している。
これらを片付けてしまえば、すごく楽になると思っている。

・情報のインプット
 この病みの原因の一つは、自分の無能さを実感するところからくる。
 であれば、もっと情報をインプットして、賢くなるか、「自分はそんなに無能ではない」と思えるようになるか。笑

・情報のアウトプット
 そしてただ情報を仕入れるだけでなく、情報を以って、自分を発信していくことが大事かな、と。

・将来の方向/方針を仮に定める
 結局これが一番大事なんですけどね。
 

結局、いまの自分は何も出来ていないので、少しずつ始めていきますよ〜。
前向きに記事を締めないと、気持ち整理のための記事が、マイナスに働くやつ⇦
頑張ることはやめた。「楽しめること」を始めよう。


相互フォローしましょう✨