僕らは矛盾の中で生きている


#誰か同じ題名であなたなりの考えを書いてみて欲しい

記事の投稿は現在お休み中の身ですが、shihoさんの記事に参加させていただきました🐾
ずいぶん嫌な感じに仕上がってしまいました。
shihoさん、なんか、ごめんなさい。
※ちなみに、下記の中の『あなた』は、特定の人に向けてるわけじゃないです。念のため😅

生まれてきてごめんなさい

なんてことを思いながら、
好き勝手に生きてるよ


痩せたいなぁ、、、とか言いながら、
スナック菓子に手が伸びてたり


人はみんな、どこかで何かに傷ついていて、
それを抱きしめたり、放り出したり、忘れたフリをしたり、する。

きれいごとだけじゃ生きられないね。

だから誰かを傷つけて、
それは憂さ晴らし?
反撃?
優越感?
それとも誰かに認められるため?

誰かの息の根を止めて、その後は何も無かったように生きている。
それはあなたの弱さだ!

そんなことを言う私もまた、矛盾している。

正義とか、常識とか、言うから、


思うままにならない。
自分がないくせに、面白そうなことに飛びついては長続きせず、だから好き勝手言える。


でも、


苛立つくらいに矛盾に溢れてて、
それは、世の中も自分もだけど、
矛盾は、それ自体は、とても人間くさくて清々しく、おもしろい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?