アルテミスステークス・スワンステークス

2歳牝馬重賞のアルテミスステークス。
まだ1走、2走しかしてない仔たちばっかりなので正直わからないのですが笑(新馬戦とかも無理!)
前走粗削りながらマクリ勝ちしたサークルオブライフが低評価を覆し優勝。
国枝厩舎2頭出し人気薄のほうでした。
ロムネヤ!ルメールのフォラブリューテも飛んだ!買った中では2番人気のベルクレスタだけ。新馬戦セリフォスとやりあってるよ~。
意外と荒れました。
ミントとかよく見えたんだけどな~見る目ないかなやっぱw

デムーロ重賞100勝おめでとう!なおランドオブリバティは飛ばしました。
3歳過信しすぎたネ。

結果

一着サークルオブライフ 7人気
二着ベルクレスタ 2人気
三着シゲルイワイザケ 8人気

続いて阪神で行われたスワンステークス。これも通常は京都です。
阪神1400は内枠優勢!距離短縮の馬が〇の通りでした。
ひよった枠連・複勝外すw

三歳馬のルークズネスト。シンザン記念でピクシーナイトの2着だしマイルからの距離短縮だし内枠だしいいんじゃね→4着!!
もう一頭の三歳馬ホウオウアマゾン+22キロ←よく3着来たな。成長分か?
最初こっち狙いだったのが悔やまれる。

勝ったのは久しぶりに見た気がする、川田ダノンファンタジー。

阪神得意、距離短縮ローテ良し、休み明け走る。6歳牝馬だけど覚えておいてね。重賞6勝目おめでとう。
昨年秋以降好走がなかったサウンドキアラが2着。牝馬のワンツー+3歳。

6枠の穴狙いしてみたんですが不発でした。アイラブテーラー上がり最速でした。

結果

一着ダノンファンタジー
二着サウンドキアラ
三着ホウオウアマゾン

土曜は時間がとれなく中途半端な参戦になってしまった。
仕事をすっきり終わらせて早起きできるようになりたいです。

枠順出る前にいくらでもレース見直したりはできるんだけど、サボってYoutuberの解説だけ聞いてるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?