見出し画像

福島記念・エリザベス女王杯

福島巧者が多く、三連勝中のアラタなど上がり馬もいて難解でした。

福島巧者を中心に、ココロノトウダイ、ヴァンケドミンゴ、アラタ、ヒュミドールの馬連box

ここで、パンサラッサを入れ忘れたことに気付き、慌てて単複を買い足す💦

そんなパンサラッサが大逃げを決めて
令和のサイレンススズカ、ツインターボ並みに離して逃げ切り勝ち‼️

いやー見てて楽しかったし
二着にヒュミドールきて三着アラタで泣いた。
馬連買えていれば4400円が💦三連複は7500円💦
最近三連当たらないから馬連ワイドに逃げるとくる。そして昨日の反省が活きてない買い忘れ。

まぁパンサラッサの単複拾えたからいっか。
直前にオッズめっちゃ下がっててワロタ
ぶち込みか!?
14倍くらい?が8倍😱

2番手のコントラチェックはバテてたからまじ強かったな~
人気しそうだけどまたどこかで大逃げかまして欲しいね‼️

さてエリザベス女王杯ですが、、
レイパパレ 距離不安
ウインマリン 体調不安
アカイトリノムスメ 古馬と初戦
ウインキートス 丹内?

と実績、人気馬にも不安があり
軸も決まらないので単複ワイドにしました。
レイパパレからテルツェット(デムルメ)ワイドと、元々ここで狙いたかったランブリングアレー。前走案外な負け方したし、厩舎も微妙なかんじなので大勝負はやめました。

推しのクラヴェルちゃん。斤量が一気に増えるので今回は買いませんでした。(後悔😅)

もうわけわからん荒れ方しましたね。
結果

一着⑯アカイイト 10人気
二着⑤ステラリア 7人気
三着②クラヴェル 9人気

三連単339万😂

4着5着も人気薄で、人気どころは先行馬が多かったから潰れ合った感じでしたね。
それでもラッキーじゃなくて強い勝ち方だったけどね!

阪神は内が荒れててタフな馬場になってて
ほかのレースでキズナ産駒が勝ってたから
キズナ馬場やなーと言ってるのをみたんだけど、アカイイトがキズナ産駒なのをあとから知りました😅

しかもキズナ産駒初G1勝利でワンツーフィニッシュ!

G1とはいえ、ここは上位とそんなに差がなかったし牝馬限定戦だし荒れる想定しておけばよかったな~
それにしても買えないけどねw
ステラリアは推してるひと結構いたけど。
着順より内容見ないとなー。

あとぜんぶ関西馬や!w

そういえば後で知った
アカイイトとヨカヨカちゃんの馬主さんが一緒で、幸騎手。

アカイイトとパンサラッサは新馬戦でやり合っていた。

不思議な赤い糸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?