天皇賞秋

ようやく追いつきました。
誰のためでもなく、自分のため。
今年の天皇賞秋は3強の戦い。

グランアレグリア 5歳牝馬
→スプリント・マイルG1覇者。2000mを勝って3階級制覇を目指す。

コントレイル 4歳牡馬
→昨年無敗の三冠馬。種牡馬入りのため、あと2レースで引退を発表。

エフフォーリア 3歳牡馬
→ダービーでは惜しい2着。初古馬との対戦。

てなかんじで完全にこの3頭の1着、2着、3着を考えるレースに。

でもこういう時に限って一頭は何かに邪魔されたりするんじゃないか?と思ってフォーメーションで三列目何頭か買ってしまいました。
実力差があったしね。G1馬もいるけどワールドプレミアはステイヤーだし、ペルシアンナイトは洋芝、東京は走らないし。
大好きなカレンブーケドールはG1勝ってほしいけど、久々の2000mと外枠がねぇ。

結果は3頭の叩き合いで、つけ入る隙はなかったですね。
雨が心配され少し降りましたが、大阪杯のようにはならず、とりあえず良馬場で行われてよかったです。

結果

一着エフフォーリア 3人気
二着コントレイル 1人気
三着グランアレグリア 2人気

エフフォーリア強かったですね。武史くんみたいな若者が2週続けてG1勝っちゃうのもすごいし。今週も武史・ルメール・福永で決まりましたね。
来週はG1谷間の週に4重賞+海外レースがあります。

とりあえずレースの傾向はチェックします。

ってまだ言いたいことがあった。

阪神9レース古都ステークス。芝3000m

久々のメロディレーン出走!シロニイもいてワクワク。
出かけていたのでパドックからゆっくり見れませんでしたが、メロディレーンちゃんが勝って祝・オープン入り!単複応援馬券仕込んでおいてよかった。
シロニイとのワイドも買うべきでした。泣

小っちゃい女の子だけどスタミナおばけのステイヤー。可愛くてかっこいいです。初勝利を飾った岩田みらいくんとのコンビでしたが、よくやった!

アイドルホースオーディションのぬいぐるみは、メロディレーンちゃんとカレンブーケドールを予約したんですよ。今日はその二頭が出走で楽しめました。

カレンブーケドールは掲示板外したことなかったのが、初めての大敗。
また立て直して頑張ってる姿を見たいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?