見出し画像

疲労回復、超回復、復活👣

 最近、足の疲れが取れないという妻に、内緒で購入したpanasonicの「エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレ EW-RA150」。

※画像はpanasonicのHPより。


 内緒で購入というのは、買う前に聞くと「いらない」と言うのが分かるから。

 それに、自分自身も前から気になっていた商品でずっと検討中だったので、家族の一言で購入を決定しました!

 今まで使っていたタイプは、同じpanasonicの
『エアーマッサージャー エアーキュット 足用 EP1601』と、
『エアーマッサージャー エアーキュット ふくらはぎ用 EP1611P』。

※既に生産終了。

 一回ずつ両足に巻きつけて、マジックテープで止めて、終わるとまた外して、片付ける。という手間がかかる。
(手間というほど面倒ではないけれど、比較した場合、今回の商品はその手間がないからとても簡単に気軽に使えます♪)。

 実際に妻が数日使ったら、「翌朝の足の疲れがない!」と驚いていて、喜んでくれました。

 自分自身も使ってみたら、たしかにふくらはぎの疲れや硬さが和らいれでいる気がします。
疲労が回復すれば、元気になり、活力も出てきて、フットワークも軽くなります。
買って良かった♪

(注)宣伝するつもりではありません。あくまでも個人が使ってみた感想です。

 そして、現在もう一つ気になっているモノがあります。それは、「筋膜リリースガン」「マッサージガン」と呼ばれているマッサージ機。

 スポーツをしていたらどこかで聞いた事がある「筋膜」や「筋膜リリース」という言葉。
 簡単に言うなら、それをピストルみたいな形にして使用するから「筋膜リリースガン」。

 脚だけでなく、首、肩、背中、腕の疲れ・コリを取るにも良さそうな商品です。

 まだ発売されたばかりの頃は、「素人が間違った使い方をして身体を傷めることはないのかな?」などと疑心暗鬼になり、様子見をしていました。

 最近、幾つもの会社が発売するようになり、使用者も増えたようなので、比較・調査をして、購入を検討しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?