見出し画像

僕という人間

人本来の喜びは"感動すること"だと最近つくづく思います。
最近はいちいち感動します。感動することを求めて生きています。

初めまして!Giveと申します。

いよいよ僕という人間がnoteに上陸しました。
別に大物でもなんでもありません。です。
仕事もしていますしお酒も飲みます。
好きな俳優さんはジェイソン・ステイサム様。
僕がスッとしてるからハードボイルドに憧れてます。

そこら辺にいる35才独身男ですが、いわゆる一般的な人とは違うなーというところがあります。

肩書きと言えば肩書きなんですが、それは「フリーランス副住職」

フリーランスで副住職をやっているわけではありません。

某ど田舎のお寺の長男として生まれ、幼い頃から大人になるまで都会で育ちました。
長男なのでお寺を継ぐことは生まれた時から決まっていましたが、運命に逆らってやろうと色々な事を経験したり色んな人と出会い学んできました。

紆余曲折を経てお寺(仏教)を学び資格も取ってからサラリーマンとしての生活をスタートします。

お寺”だけ”で食べていけるところは、全体の約2割と言われている中、僕のお寺は過疎化MAXなので当然兼業。
ちなみに大きいお寺は分刻みのスケジュールで毎日が動いています。

当時僕は遠方でサラリーマンとして働いていたので、急に訪れる人生最期の儀式にも仕事を休めずにお隣の住職さんにお願いをすることが多々ありました。

これじゃいかん。。。。

そう思い、急に訪れる人生最期の儀式にも問題なく行けるよう、いつでもお寺に帰れるようにサラリーマンを辞め、フリーランスとしての生活がスタートします。

サラリーマン時代は、いくらサボろうが失敗しようが休もうが毎月決まった給料を貰えてましたが、フリーランスになるとそうはいきません。

自分の力でお金を稼ぐ事の難しさを知ったと同時に、うまく回っていくと自分の思い通りに仕事をすることができると知りました。

また、自分の力でお金を稼げるスキルと、一緒に夢を語ったり切磋琢磨したり波長が合う仲間は資産だという事にも気付きました。

色々な事を学び失敗する。
人生はその繰り返しだと思います。

ライティングスキル
英会話力
コミュニケーション能力
HP作成スキル
映像作成スキル

今はここら辺を仕事にしていますので、これらであれば提供出来ると思います。
また、現役の副住職だからこそお伝え出来る仏教の事もあるかもしれません。

その人の人生の価値は、お葬式に来た人数で分かると言われています。
僕にその時が訪れたら、東京ドームで派手にやりたいものです。

noteを通して僕が持てるものをお伝えしていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?