団扇_表面

大乱闘しずえシューティング攻略記事

こんにちは、しずえ評論家兼横スマブッパGaming所属兼クソステージ評論家の「GiuLietta/ジュリエッタ」(@SP_GiuLietta)と申します。
スマブラをこよなく愛しているプレイヤーです。

先日こんなステージの実験台となった私です。

なにこれ


ということでいきなり友人がしずえシューティングというゲームを持ってきてテロされた時の攻略法をお教えしたいと思います。
(一部専門用語を含みます。わからない単語があったら調べてください)


多分世界最速宇宙最速攻略記事です。


<立ち回り編>

しずえシューティングでは障害物をうまく使うことで試合の勝敗が決するほど重要な要素となっています。中央に常動いている障害物に身を隠しながら動くことで相手からの射線を一方的に切ることが可能です。

<射撃編>

相手にダメージを与える手段としては「空中前攻撃」と「空中後ろ攻撃」の二種類のパチンコを撃つ技です。

空中前攻撃」は技の発生が早いが威力は低い。また逆に
空中後ろ攻撃」は技の発生が遅いが威力は高い、この要素が戦略性を大きく作り上げています。
序盤のうちは空中後ろ攻撃でダメージを稼ぎつつ終盤は空中前攻撃の発生の速さで使うようにしましょう。

このゲームには同じ技を連続して使用するとダメージが落ちてしまうOP(ワンパターン相殺)が存在します。
バランスよく「空中前攻撃」と「空中後ろ攻撃」を交互に使用することで飛躍的に火力が上がり相手を素早く倒すことが可能です。

<覚えておくと強い小技>

-基本的にこのゲームでは上にいるほうが有利です。なるべく相手の頭上を位置取るようなポジションに付けるようにしましょう。

-攻撃をくらったキャラクターは絶対に相手キャラクターの方をむく仕様があるのでそのあとの攻撃は一度梯子から降りない限り空中前攻撃しか飛んできません。

いかがでしたでしょうか。しずえさんはかわいいですね。
これで突然のテロにも対策できるかと思います。

私は早速ほかのだれかにテロしに行きたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?