見出し画像

メンバー紹介

まずは育てている観葉植物のメンバー紹介をします!!

最初に買ったのはパキラ(2号鉢)

画像1

並んでる中から葉のバランスや色が良さそうなものを選んでお迎えしました。そうです。虫に出会いたくないのでハイドロカルチャーにしてみました。

そして、
その1週間後にやってきたコーヒーの木(2号鉢)

画像2

よくよく見ると3株が1つにまとめて植えてある…
と帰ってきてから思いました笑
でもコーヒーの木はこの形で販売されてるのがあるあるですよね。こちらもサンゴ砂のハイドロカルチャーです…笑

その2週間後にやってきたコルディリネ(1.5号鉢)

画像3

系統が違うものも…と手を出してしまった子です笑
単子葉類!!って雰囲気満載の葉に惹かれました。こちらもハイドロカルチャー。
写真のサイズ感で分かりにくいですが、この子が1番小さいです。

3つを並べるとこんな感じです

画像4

既にパキラは形を変えてますね…
噂には聞いてたけどここまで成長が早いとは…
見ててとても楽しい子です。

そして最後にやってきたガジュマル

画像5

今までのと比べると急に大きいのがやって来ました…
こちらも土ではなくスギの木だかを細かくしたハイドロカルチャーの仲間みたいなものです
ガジュマルは根の部分(足みたいなとこ)が色んな形があってこの子だ!!って決めるのが難しかった…
脱走を試みてるような子がいたり…笑
今回は大人しそうな子にしました笑

以上の4種類の子達が今のところ…です!!
頑張って育てて、基本的には大きくすることをメインにしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?