見出し画像

はじめまして!!

こんにちは。

植物を育てるのなんて小学生以来…
当時はろくに面倒も見ずに枯らすことが当たり前…

なんなら、草花を愛でて何が楽しいんだ??という感性を持っていた私が歳を重ねたせいか、最近街中の草花に興味を持ち始め、季節ごとに親と共に花を見に街中に出掛けるように…笑

そんな矢先に弟が一人暮らしを始め、
弟の部屋が空いたのをいいことに部屋を移動…笑

陽の当たる部屋に移動したのを機に
観葉植物を育て始めました。

水やりの頻度や肥料のことなど何も知識がない中で、とりあえず街中で見かけた観葉植物に惹かれて買ってきてしまい、大慌てで育て方をネット検索…笑
(ネットですぐ調べられる時代で良かった…)

1つ買ったらこれも可愛いあれも可愛いと数が増えてしまい…今では4~5種類ほど育てております。

自分の栽培過程や植物達の成長記録をなるべく写真を撮って、そこはかとなく書いていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?