見出し画像

ギタリストは何人集まっても良いものだ!

こんにちは!ホンギーです!
お、写真の場所は御茶ノ水ですね?
しかしあなたは福岡在住ですよね?

6/10 GIUオフ会に参加しました

ということです。当日の朝の飛行機で飛んできました。
年に何度も参加できるものでもないけど、6月はGIU4周年の月ですし、金銭的にもどうにかなりそうだし、何より日頃お世話になっているメンバーさんにお礼を言いたいし、ついにRADIO3が揃うし・・・

こんなチャンスに動かないなんてありえませんww


詳しいオフ会の話は先週の記事をどぞ!

驚きだったこと・・・

それはギタリスト達が10人以上集まったことww

御茶ノ水で西尾さんも「みんなギタリストかww」と驚かれてましたね

ギタリストなんてバンドに2人いればもめるのに、ここには10人!!
互いのギターに対する「楽しい」を持ちよってワイワイできるのはすごいことだな、と。

上手いとか初心者とか、このやり方が正しいとか、そんな論争もなくてただただお互いの「楽しいこと」を認め合う素敵な集団でした。


食って飲んで弾いてw

大切なこと

距離や時間やお金も気にならないくらい会いた仲間たちがいて、お互いの価値観を持ち寄ってなんかおもろいことしようとしてるコミュニティがあって、自分の弾きたいギターが弾ける。

このライフスタイルはとても素晴らしいな、と思ってます。

うまくなるためには・・・
のし上がっていくためには・・・
みんなに認めさせてやる・・・

そんなことで楽しかったギターが苦になるのってもったいないですね。


GIU radio RADIO3と生みの親である宮脇先生

これからは・・・

GIUってこんなところで、いろんな人の居場所になれるところなんです。
ギタリスト「個の時代」から去って、大きなネットワークの中で人生を豊かにしていきたいですね。

仲間がいると目的が生まれてそのための行動が生まれます。あらゆる方向にゴールはあるのでどんどん活動していきたいですね。そして活動したいけどどうやったら・・・なんて人の背中を押して行ったり、活動している人を応援していきましょう!!!

という素敵なコミュニティを案内しますwww

こちらです・・・

★GIU radioは毎週火曜日22:00より生放送配信!!
チャンネル内にはいろいろな動画を公開中です!
是非チャンネル登録を(→ここから!!
★GIUとは既存の音楽学校では教えてくれない 現代ミュージシャンになるための実践的な内容をシェアする。 楽器機材メーカーやアーティストによるイベントを通し サロンメンバーによる自主的なスキルアップをバックアップするサロンです!
小林信一
Twitterアカウント https://twitter.com/hadakanekutai
YouTube ch https://www.youtube.com/user/TheShini...
宮脇俊郎
Twitterアカウント https://twitter.com/miyatankoro
YouTube ch https://www.youtube.com/channel/UCJMi...
ギターイノベーション大学の入学はこちらから https://lounge.dmm.com/detail/1751/


4周年バナー designed by まゆみさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?