見出し画像

2月のGIUと楽しい生き方★

皆様こんばんわ、ホンギーです。
2月はあっという間に過ぎてしまいますね!いかがお過ごしでしたか??

2月の目玉

 GIUでは何と言っても11日に行われたオフ会が大きなイベントでしたね!
宮脇先生のスタジオ(?)でワイワイガヤガヤと。
遠隔地組とはズームを介して。
やっぱ至近距離でギターを語れるのは素晴らしいですね!
遠隔地組からは羨ましいとの声がww
詳しい感想はリアル参加者さんにお願いしましょう!

 そして翌日は小林先生はサウンドセミナーでした!
タフですね!小林先生のサウンドは本当に好きなのでいつか必ず見に行きます!!どうか近くに・・・(ムム!!)

 リアル交流が盛んになって皆さんのギターライフがより一層楽しくなるようにGIUはいろいろ考えていきます!!

もう一つの嬉しいこと

 ありますね!我々が配信しているGIU radioがなんと100回目を迎えることができました!皆様に感謝です!
 
 好き勝手ギター話をするだけのラジオがここまで続いて(これからも!!)いるのはいつも参加してくれたり聴いてくれる人たちのおかげですし、GIUオーナーの小林先生の深いご理解によるものだと思ってます。

 そんな100回記念放送はゲストに小林先生に来ていただきました!
(アーカイブ)
貴重なお話を頂いてますのでぜひ再度聞いてみてください!!

ほかには??

 毎週金曜日22時からのオンラインミーティングはいつも楽しいです。
ギターにまつわる都市伝説やらパーツ使ってみた感想。改造のアイディア共有。欲しい物をみんなでひたすら見る(サウンドハウス)。アリエクに行っちゃうとネタ探ししますww

 そんなんでワイワイしてると、宮脇先生やバッキーさんがふと参加してきて、びっくりするような情報をシェアしてくれたりします!!口外厳禁、ここだけのお話で盛り上がります。

 ここだけのお話といえば、毎月小林先生がオープンカウンセリング的なズームを開いてくれてます。ギターの悩み・奏法やフォームやサウンドも!ラーメンや中国事情も!すごく貴重なお話が飛び交う幸せな時間です。

 私達がモチベーション失うことなくギターを楽しめているのはこんなことがあってるからなんですね!!

 3月も楽しんでいきましょう!!

おまけ

 実はわたしは26日にライブしてきました!
charや近藤房之助・ムッシュかまやつ・オリジナルラブ、などいい感じの曲を弾くバンドです。まだツイッターの何処かに一瞬の風景が残ってるはず・・・

宣伝

★GIU radioは毎週火曜日22:00より生放送配信!!
チャンネル内にはいろいろな動画を公開中です!
是非チャンネル登録を(→ここから!!
★GIUとは既存の音楽学校では教えてくれない 現代ミュージシャンになるための実践的な内容をシェアする。 楽器機材メーカーやアーティストによるイベントを通し サロンメンバーによる自主的なスキルアップをバックアップするサロンです!
小林信一
Twitterアカウント https://twitter.com/hadakanekutai
YouTube ch https://www.youtube.com/user/TheShini...
宮脇俊郎
Twitterアカウント https://twitter.com/miyatankoro
YouTube ch https://www.youtube.com/channel/UCJMi...
ギターイノベーション大学の入学はこちらから https://lounge.dmm.com/detail/1751/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?