お前らホリミヤを見ろ

はじめに

みなさまホリミヤをご存知でしょうか。
HERO先生が原作の青春ラブコメディなんですけども、アニメ化もされてて渋谷で展示会があったくらいには盛り上がってる作品なんですよ。

そのアニメの2期が7月から放送されることが決定しました!!!!


いやぁ、おめでたいですね。

ということで

お前らにこの神アニメを見てもらうためにその魅力を書いていくぞ!!!

➀あまりにも甘酸っぱい青春

まずはこれです。
本当に甘酸っぱい。キュンとします。
主人公が元は冴えないを通り越してガチでクラスで孤立しちゃってる子なんですよ。
その子がヒロインの弟をお家に送ってったところから関係が始まっていくんですよ。
で、その2人が学校で見る姿とは全く違くて、
主人公は学校では陰気なんだけど、外ではピアス開けまくりの実はタトゥーまで入れてて
ヒロインは学校では所謂カーストトップのイケイケだし勉強もクラスでトップみたいな子なんですよ。でも家では親が2人とも家にあまり居ない関係で家事全般をやって、小学生の弟の世話もしてって感じでもうお母さんなんですよ。
この2人が1期ではメインに話が進んでいきます。

②キャラ1人1人の恋愛観

次にキャラ1人1人の紹介です

主要キャラ

まずは主人公(上画像中段左)
宮村くん。めちゃくちゃ面倒見がいい。でも、一人っ子。そしてかなりの天然で人たらし。途中で髪型チェンジがあるんですけど変化がまじでイケメンで少なくともそこまで(アニメだと7話だったはず)は見て欲しい。

ヒロイン(上画像真ん中)
堀さん
歳の離れた弟がいるお姉さん。
所謂暴力ヒロインなんだけど実はMっ気がある。
まじでなんでも出来るウーマンです。でもたまに感情が爆発したりする、不器用なところが垣間見えて可愛い。

石川くん(上画像中段右)
堀さんの友達
いい人タイプの陽キャで宮村とめちゃくちゃ仲良くなってた。めちゃくちゃいいやつ。本当に。見てくれればわかるんだけど本当にいいやつだしイケメン。



吉川さん(上画像下段真ん中)
堀の親友。小動物系。ずっと袖が余ってる服着てる。アニメの10話付近にこの子の専用回があるんですけどその話がかなり良いのでぜひ見て欲しい。結構好きになる。



仙石くん(上画像上段真ん中)
生徒会長。後述する綾崎さんと付き合ってる。
勉強学年トップだけど運動はあんまりできないタイプ。彼女のために強がったりしてかわいい。
堀さんに昔いじめ?られてた。ちなみに仙石一家は堀一家を怖がってる節がある。

綾崎さん(上画像上段左)
生徒会。所謂小悪魔系。仙石くんの彼女。結構凄いこと言うけど、仙石くんを立てる仕草も見えて良い。ただの嫌なタイプの小悪魔ではない。

河野さん(上画像上段左)
生徒会。マトモ枠。可愛い。僕の推しです。まじで可愛い。本当に。自己顕示欲があまりにも低い。綾崎さんと昔からの仲。可愛い。
あるキャラを好きになるんですけどその気持ちを本人に伝える前も後も恋する乙女って感じがしてとても可愛いです。はい。まじで一押し。

まだまだ魅力的なキャラがいるんですけど全員書いたらキリがないのでここまで。

このキャラたちのなんてことない掛け合いだったら、恋愛模様だったり友情模様だったり、こんな青春送れたら最高だっただろうなが全部詰め込まれてます。

終わりに

僕の最推し漫画ホリミヤ。
現在漫画は16巻で完結してます。
実は1期のアニメも16巻までの内容を12話でまとめた感じになってます。
また、原作者のHERO先生は他にも「あことバンビ」だったり「レンタルフレンド」だったりキュンとする漫画を多数描いてます。そちらもぜひTwitterなりニコニコ漫画なりで無料で見れるので読んでみてね。

HERO先生のTwitter 

ホリミヤ公式Twitter 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?