殿堂発表

どーも、ギートです

ついに発表されましたね、殿堂。

そして施行日がまさかの元旦。絶対年越しCSとかミッツァイルだらけですよ。

ということで今回は殿堂施行後の環境について考察していきたいと思います。

tier1

あくまで予想ですが覇道、カリヤドネ、ロマノフ、ダムド、赤単の4つが環境トップに出てくると思っています。

ロマノフを取れない赤単を取れないダムド・そして走り切る覇道って感じかな?

そしてたまに出てくるハンデス。ずっと強いです。

個人的にはダムドは殿堂発表の度に上がってくるデッキの一つになると思います。

tier2

バイク、チェンジザドンジャングル、赤サンマ、零龍って感じ。

零龍は注目さえされてますがtier2に落ち着くと思います。なにしろ安定性がないのが怖い。赤単轟轟轟は上振に上振れを重ねて、さらにドリルスコールで相手も妨害できる。でも零龍は相手を妨害出来ず妨害されやすい。tier1にいるカリヤドネやロマノフをメタるついでにメタられるのが目に見えます。

tier3

キクチ Vチャロン、ジョカス、赤青バスター、モルネク辺りかな。強いんだけど環境は無理かなって感じのデッキタイプ。このデッキたちの弱点は

遅い。

これに限る。

最速ムーブを決められればいいんですが出来なかった時が正直弱そうなんだよね。ジョカスモルネクはジョラゴンやモルネク以外のルートが取れるからワンチャンあるかもだけど Vチャロンバスターはフィニッシュが限られてるから弱くねっていう。

最後に

エンジョイ勢が考察した結果なので鵜呑みにはしないで下さい(保険)

因みに自分はデュエマ友達とカドショで殿堂発表を見てたんですが友達が叫びすぎて店員さんに怒られました。お詫びとしてお金を使いたいと思います。(友達が)

皆さんは今回の殿堂発表はいかがでしたか?

個人的にはカリヤドネがほぼ無規制なのはやばいのかなぁって言うイメージ。そして解除は妥当かなって。

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?