地元の環境考察

こんにちは、ギートです。

今回はいつもお世話になってるカードショップの環境を考察していきたいと思います

と言う事でまず母数を見ていきましょう

画像1

もうやばい

今回の大会は人数がいつもより少ないと言うこともあるんですが何だこれは

最大母数が朱雀とバイクって言うね。

そして見たことないデッキもあると思うのでそれも解説していきます

エリアモルト

まず画像にモルトと書いてあるエリアモルト

このデッキは遥か昔に一瞬あったデッキタイプでウィキにもデッキ名だけはあります

http://dm-wiki.net/?%A1%DA%A5%A8%A5%EA%A5%A2%A5%E2%A5%EB%A5%C8%A1%DB

しかしここにあるのは赤青黒。実際は赤白黒のデッキです。

詳細まではデッキ作者に怒られてしまうので言えませんが本人曰く全部のデッキ五割取れるそうです

白緑プチョヘンザ

これまた変なデッキ

動きとしては革命のDビックバン・フェスライブを張ってンババなどからプチョヘンザに革命チェンジして盤面をとっていくデッキです

画像2

このデッキの面白いところはビックバンフェスライブのお陰でプチョヘンザのマナ送りにできるパワーラインがグンと上がること。

めっちゃ感心しました。マッハファイターとかも強くなって普通に面白そう。

ンババやミア・ダママでマナは簡単に伸びるからフェスライブも簡単に出せそうだし

ハイランダー

見ての通りのハイランダーなんですが何と初動が2枚。

一見回るのか心配になりますが流石ハイランダー使い。

めっちゃ引きます。

なんならCSで赤青ミッツに勝ってます。

ハイランダー握らせたら右に出るものはいないくらい強いです。

最後に

今日の大会のデッキはまだマシでした。

下手したら環境に蔓延っているミッツァイルがいなくて環境Tier1が朱雀です。なんなんでしょう。ヘビーポップやリリアング入りバイク、オヴシディア搭載メタリカだったりがいます。メタの読みようがありません。

ちなみに今回の優勝は普通のジョラゴンジョーカーズでした。

余談

このカードショップではドラゴ大王が初期とはいえ5000円と言う破格で売ってます。これは買うしかないですね!(白目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?