新年!

どーも。ギートです。

あけましておめでとうございます。

新年明けてすぐに熱出して休日料金出して病院に行ったギートです。

殿堂が施行されて環境が変わると思ったら、どこもかしこもドッカンミッツァイル。

ミッツァイル

はい、ミッツァイルですね。デュエルマスターズはいつからミッツァイルマスターズになったのでしょうか?ラッキーナンバーを返してください。マジで。もしくはGRをメタれるカードを出してください。超bbp、期待してますよ、ウィザーズさん。

まぁとりあえずGRへの愚痴もそこまでにしておいて今回の本題に入ります。今回は、デデデデデ,ドン!

地元の店舗環境予想!

はい、やってまいりました誰得地元の店舗環境予想!

noteを見ているそこのあなた、こんなクソ記事見てるくらいなら、フ○アプロとかfl○t工房とか見てきなさい。

脅しも終わったことだし本編入ります。

まず今回の殿堂によってシータミッツァイルは考察から外す予定でした、ドッカンくんがデイヤーーー!する前までは。まだ愚痴が始まりそうなのでこれくらいにしておきます。

まず環境トップを絞めそうなのは赤単速攻類です。何故かうちのショップでは赤単が多いんですよね。ブランドやらバイクやら。多分1番の要因は小さい子でも使いやすいんでしょうね。何も考えず出して殴るだけで勝てることがあるので。

そして次に出てきそうなのはドッカンやヨミジループなどのリアル環境トップ達。絶対3〜4はいます。マジで四んで欲しいですね。おっと手が滑った。って事で謎に店舗で環境回してウェーイってする人が絶対いるので赤単ブランドにでも3キルされてて欲しいですね。

次にダムド、あれは中級者が使ってるイメージ。ダムドって単体のスペックが気持ち悪いほど強いので、少しわかればなんと無くで回せちゃうんですよね。強くはないけど。ふつうにケアしていければ勝てるのでなんともなさそうです。因みに僕もダムド握って最近の早いデッキにボコボコにされてます。悲しいね。

そして有象無象デッキ達。もう5ターンたってもなんのデッキかわからない時があります。サンマックス にカツエモン入ってたり、ソニアコン使ってる人いたり、もう分かりません。いつもの小学生の詰め合わせデッキとかも、もちろんあります。

てことで総合的に何が言いたいかっていうと環境を考えてデッキを握るのは無駄です。好きなデッキで勝てたらやったー!くらいで店舗の大会は出場しましょう!

ギートこそこそ噂話(そこ、パクリって言わない)

記事の作成者は赤黒マゲを練ってるけど、どうあがいても零龍が取れないらしいよ。

では



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?