見出し画像

Congratulations,Kris Bryant!

お疲れ様です、イサシキです。

さて、現地時間5月3日に発表された2021年シーズン第5週の週間MVPに、我らが誇るフランチャイズ・プレイヤー、クリス・ブライアントが選出されました!

いやあ、これは嬉しいですね、4月はチームが低調気味で不振気味の選手も多く、なかなか明るい気持ちになれない日が続いていましたが、その中でもシーズン開幕から1人気を吐くように打ち続けていたのがこのブライアントだったんですよねえ。まるで彼がチームを世界一へと導いた2016年、自己最高のOPSを叩き出した2017年、そして怪我から復活した2019年の活躍を見ているかのような感覚になりました。

ブライアントがこの賞を受賞したのは2019年シーズン第25週(9/9~9/15)の週間MVPに選出されて以来2度目の受賞。チームとしては昨シーズンノーヒッターを達成したアレク・ミルズが第8週に週間MVPを獲得して以来の受賞となりました。

ブライアントの週間成績は以下の通りです(拡大推奨)

スクリーンショット 2021-05-04 185321
打率.417 4本塁打 3二塁打 10打点 出塁率.500 OPS1.542 wRC+259 

凄まじい活躍ぶりですね(恍惚)。

現地時間4月26日のブレーブス戦では、通算6本目となる満塁ホームランを放ち、そこから3試合連続マルチヒット。5月2日のレッズ戦では2打席連続ホームランを放ち、絶好調ぶりをアピールしています。相変わらず三振は多めですが、それを補うには十分すぎる成績といえるでしょう。

昨シーズンは不振に陥っていたブライアントがなぜここまで復活してきたのかは、後日解説記事を出そうと思っていますので、よろしくお願いします。

ということで、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後もMLB、カブスに関する記事を書いていきますので、もし興味があればぜひご覧ください。

最後にブライアントの受賞ムービーを貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?