見出し画像

#2/10 日記_カレンダーに誕生日をメモした

カレンダー機能を使う

前に使っていたスマホでは、Googleカレンダーではないカレンダーに友人の誕生日をメモしていたため、新しいスマホにした今友人の誕生日がわからなくなってしまいました。そんなわけでGoogleカレンダーに忘れてはならない予定をメモしておいて、Googleアカウントさえあれば復旧できるようにしておきます。

メモしておくことは、友人の誕生日に次の自分の歯医者や遊ぶ予定。実際にメモしていくと結構楽しい。そして意外と時間がかかる。友人の誕生日を調べながら行うとしても、1時間とちょっとかかってしまった。
友人の誕生日が休日と重なっている人が2人くらいおり、「誕生日の日」と国から祝われていると思うと少しだけ羨ましく感じた。いいなー

余談

ところでスマホのアプリってなんだか使いづらい。画面が小さいせいか、文字が打ちづらいせいか、日記系も予定系もメモ系もなんとなく開く気すらしなくなってストレージのこやしになってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?