#2/9

今日は昨日と同じ場所に出社し、昼を早めにとって昨日並んでいたつけ麺屋に行った。
ちょっと今酔っ払っていてマトモに何を書けばいいのか怪しいが、明日にでも読んで恥ずかしくなって欲しい。

行ったのは「つじ田」というつけ麺屋で店員さんの感じもとても良い。目を見てオススメを教えてくれて少し嬉しい気分になるね。ところでラーメン屋の店員さんってどうしてこう男らしくて強そうな人が多いんだろうね。羨ましくなってくるよ。
少し食べた後に麺にすだちをかけて食べる。そのまま食べた後に黒七味を麺にかけるというものだ。

麺はそばのような香りがして、スープは濃いのだけどさらっとしていた。魚介豚骨だが、サラッとしたスープの魚介豚骨は珍しく感じる。
すだちはそこまで好きな訳では無かったが麺に絡ませるとさっぱりして美味しい。大根おろしが苦手な人もさっぱりしたものがおいしく食べれるんだなと思った。

つけ麺

写真が例のつけ麺です。新宿にある好きなつけ麺に並ぶくらい美味しかったのでまた行きたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?