見出し画像

#2/18 ゴリラクリニックのカウンセリングを受けた

先週に脱毛のカウンセリングの予約をいれたので今日、プランを決めるためにカウンセリングを受けに行きました。
カウンセリング前の見込みは下記の通りです。

  • ヒゲ5部位:首には生えておらず、もみあげも行いたいため

  • 12回:処理しなくて済むくらいにしたかったため

  • 麻酔はあり:痛くないほうが嬉しいため

20万円でおつりがくるだろうという見込みでおりました。


カウンセリングを受けてみると、意外とお金を掛けた方がよさそうだなとも思いまして結局25万円ほどを払うことになりました。

首まで生えてますねぇ

プランの話になった時、マスクを外して第一声がこれだった。
手鏡を貰って確認してみると、のどぼとけのちょい上くらいまでひげが生えているではないか。自分も気づいておらず、もちろん処理したこともなかった。顎裏までであれば5部位でもう少しお安くなったのだが、首だけ毛が残ってしまうのも見栄えが悪い。
そういうわけで、6部位のプランにすることとなりました。

実は18回のプランがありまして

6回と12回で悩んでいたのですが、そんなプランがあることすら思っていませんでした。現にホームページにはそんなプランはなくて、18回プランをお願いしたいと言っても本当に存在するのかはわかりません。少なくとも自分の行ったところではあったというだけです。
「週に1回の頻度で処理」くらいの脱毛にしたいですか?と聞かれ、それが大体16~20回脱毛後らしい。20回脱毛を行っても週1で処理はすることになるのかと少し残念。
しかし、多いことに越したことはないと思い18回のプランにしました。
6部位18回はなんと175000円。
元々5部位12回で12万円と比べるとえらい違いです。
しかしここで終わりではなくって。。。

スキンケアBプラン

レーザーを当てる前と後にスキンケアをしましょうというものです。
当てる前に行うと痛みの軽減と効果が少し良くなります。角栓が毛穴をふさいでしまうと、レーザーが上手く機能してくれなくなってしまうため、毛穴の掃除をしてからレーザーを打ちましょうという試みです。
当てた後のスキンケアは処理後の症状が起きるリスクを軽減することができます。イオンの力で肌の奥まで浸透して保湿できるらしいのですが、それをすることでなぜ症状が起きづらくなるのかは自分にはよくわかりませんでした。
A、Bのプランがあり、Aプランでは当てる前か後の片方のみ。Bプランでは両方を行うことができます。もちろんスキンケアを行わないという選択もあります。
当てる前の場合、レーザーの期待値が上がるため効果上昇のため行う価値はあります。当てた後の場合は、個人的に毛嚢炎が怖いと思っているためそれを予防できることにもとても価値があります。
結構迷ったのですが、プランBの12回で76000円に決定しました。
今考えると18回のほうが1回あたりも安いですし、13回目以降は毛嚢炎のリスクにおびえながら生活するのかと考えると18回でよかったなと思っております。

麻酔にもお得なプランが

ゴリラクリニックでは麻酔が笑気麻酔と麻酔クリームの2種類が選べるのですが、笑気麻酔の場合6回で20000円というプランがありました。普段は1回4000円なので1回あたり700円ほど安くなっています。
これに至っては買わない理由はありません。

終わりに

これは友人と一緒に行き、ペア割という10%割引が適用されたため書いてある値段からさらに10%引きされました。

  • ヒゲ6部位18回:158220円

  • 笑気麻酔6回分:18000円

  • スキンケアBプラン12回:68220円

締めて244440円のお買い物でした。マジで高いよ~~~~~~~
スキンケアBプランは18回にした方がよかったかなあと思いながら、3/8に一回目の脱毛を経験しようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?