見出し画像

どんな思いで同窓会を手伝ってるのか?

同級生に向けてブログ書くなんて思ってもみなかったけどw


お久しぶりです、山岸です✨


一応、もしかしたら、開催自体がキャンセルになる可能性が出てきたので、どんな風に僕が感じているのかを、文章で伝えたい!と思ったんで、最後まで読んでもらえたら嬉しいです😊


同窓会って、過去に同じ学び屋で学んだ仲間と久しぶりに集まるってイベントだよね


それって仕事じゃないし、お金もらえるものでもないから、そこをやろう!って運営側としてやるのってそれなりに、エネルギーを使う


同級生とはいえ、来てくれるゲスト=みんなへ色々と配慮して、楽しんでもらいたい!って思いから幹事もやってまーす


それは、シゲから打診をうけて自分で決めた事


決める=コミットする、ということ


やらされてる訳ではなく自分でコミットしたこと


同窓会の日は仕事も休みにしたし、次の日も休みにした


それは、何故か?


みんなと、久しぶりに会えるのを楽しみにしているから😄


大人になっても、またバカやりながら笑って、飲んで、楽しい時間を過ごしたい!


そんな思いからです✨


あと、45人以上集まらないと開催は無くなります


おそらく、学年のはもう二度とないでしょう


全体の反応を見ていると求められてない氣がしているから、、、、、


別に、高校の同窓会だなんて、、、、、今更、、、


的な印象を持ってます🥲


需要があるからやるのも一つの理由だけど、誰かがらやろう!と先陣切ってやってくれるから、そこに乗っかろうというのも全然良いと思ってます😊


同窓会は、みんなが来てくれないと成り立たない


幹事が作るもんじゃないんです


そして、誰が来たら行くとか、誰が来ないなら行かないとかって、それは貴方の意思ですか?


いく!とコミットするのは貴方だよー


自分の心の声をちゃんと聞いて、コミットしてください


他人軸で生きるのではなく、自分軸で生きて欲しい


今、みんな色々忙しいと思うけど、じゃあ、いつになったら忙しくなくなるの?


10年後、暇になってますか?


俺も、忙しいよー😅


仕事、子育て、プライベートetc.


個人的な事ですが、今年、7月に独立オープン予定だから準備も忙しい、、、、


でも、参加して、幹事やってるのは


みんなとまた会いたいからです🍻


1人でも多くの人に参加して欲しい✨


きっと、得られる物が沢山あるはず✨


また、昔話に花咲かせて楽しく飲めたらいいなと思ってます✨


貴方自身が自分の意思で、コミット出来る人生を送ってください✨


会場でお待ちしてますね😊✨


最後まで読んで頂きありがとうございます😊🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?