6分の1

早いもので3月になった。
なんなら3月も、もう2日が終わる。

2022年の6分の1は終わったってことか。早い。
でもまあ6分の1って百分率でいうと16.6%くらいで2割にも満たないんだよな。
これを聞いて焦るかどうか人それぞれ。

焦る人は強迫観念が強そう。悪い意味というより、自己防衛の術を熟知している、もしくは熟知していく人間性な気がする。
焦らない人は日々を充実したものと過ごしていそう。良い意味で充実のハードルが低かったりして。それゆえに充実感を感じていても、客観的に足りないことに後から気づいたり。
(個人的には常に焦ってる人間なので焦らない人の気持ちはかなり妄想強めですが)

でも焦ってるのって今年が6分の1過ぎてしまったことではなくて、それと同時並行で行われてるイベントなどが原因かも。
責任を月日の流れに転嫁してしまっている。
あくまで養成所が残り1ヶ月ということに焦ってる、そんな自分を見過ごさないこと。俯瞰で見よう。


高尾のホークアイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?