見出し画像

今日の日記を今日書くという貴重な体験

ワタナベ一年目の”海鍋”に声をかけてもらい、威嚇猫というライブに出てきた。
このライブは学生お笑い出身者を中心としていて、ほとんどの芸人を知っていた。実際に話したことはないけどネタを見たことがある。こういった距離感の人が学生お笑いにはとても多い。

今日はっきりと自分の中で言葉にできたのだけど、どうやら自分は完全な初対面ではなくそういった一方的に知ってしまっている距離感の人に、異常に人見知りしてしまうらしい。
何を話せばいいのか途端に分からなくなってしまった。
自分から挨拶をしておいて特に話を振るでもなく意味の分からないタイミングでそっぽを向いてしまった。よくない、本当によくない。
逆になんとなく近くにいた輪の会話にヌルっと入り、ヌルっと出て行ってしまった。よくない、ややよくない。

ピンで活動していると、ライブの待機時間に不安から一人でネタの練習や調整をしすぎてしまい他の芸人と話す機会を逃しがち。
それでいて前述の人見知り。終わってる。直そう。次のライブでは今度こそ写真を撮ろう…そういう一歩を…大切に…


阪神優勝おめでとう。
スポーツのおかげでシェアハウスの会話が増えます。
ありがたや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?