見出し画像

阪急百貨店様の焼き菓子ギャラリーPart2に行ってきた①


焼き菓子ギャラリーとは

https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1240309_2067.html
阪急百貨店(うめだ店)様の人気イベントであります!!!
B1Fのツリーテラスに、焼き菓子が大集合。
先のPart1に続きPart2であります。

Part2の出店は、
5月22日(水)〜5月28日(火)
■兵庫・苦楽園「グッドタイムパティスリー」
■兵庫・苦楽園「ルメルクール」
■大阪・肥後橋「セイイチロウ ニシゾノ」
■大阪・八尾「パティスリーケール」
■大阪・池田「パティスリー ア・テール」
■大阪・南堀江「パティスリー ルシェルシェ」
■大阪・桜ノ宮「ラフカ」
■大阪・南堀江「パティスリー ショコラトリー オーディネール」
■大阪・北堀江「パティスリー アクイユ」
■奈良・奈良市「メゾン ベニコ」
■東京・中野坂上「ショコラトリー アンド バー ロンポワン」
■東京・吉祥寺「プレスキルショコラトリー」
■セイスト

セイイチロウ ニシゾノ様はよく訪れています。他、バレンタイン催事などでルシェルシェ様はエンカウント済。グッドタイムパティスリー様、メゾン ベニコ様はインスタグラムなどでよく拝見しており、画面中のものをついに手に取れるのか…!みたいな気持ち。
ほかのお店のお菓子はお初にお目にかかります!(Seiste様はもうすぐクッキー缶とどく。)

今回のテーマは、
・紅茶に合うレモン(柑橘)を使ったお菓子
・珈琲に合うプラリネ(ナッツ)を使った菓子
とのことで、レモンとナッツが大量発生♡
Part1に続き、レモン系のものばかり目についてしまいました🍋



今回私が購入したもの


焼き菓子ギャラリーPart2購入品

(上段左より)①マイヤーレモンのパンドゥジェンヌ/パティスリー ショコラトリー オーディネール様
②サブレシトロン/パティスリーアクイユ様
③ガレット オブール/ルメルクール様
(中段左より)④マドレーモン/LAFCA様
⑤チョコレート屋のリッチなブラウニー/ROND-POINT様
⑥サブレ・ベルガモット/パティスリー ルシェルシェ様
(下段左より)⑦ケークフランボワーズオテ/Seiste様
⑧マドレーヌシトロン/Seiste様
⑨ケークアマンドシトロン/Seiste様
⑩フィナンシェショコラ/Seiste様

今回はしっかり焼き菓子~♡
Seiste様目当てでしたのでたくさん買えてほくほくしています。


所感

到着時間は15:00分頃。開店直後だったPart1に比べ落ち着いていました。10名ほどがレジに向けて列を作っており、展示スペースは人がたくさんでしたが、「すすめなーーーい!💦」って程ではありませんでした。
10分ほどで選び終えた後10名ほどの列に並びましたが、5分ほどで会計終了。


今回は驚く出来事がありまして…。
アクイユ様のスペースで、サブレシトロンを一つずつ永らく積み替えているご婦人がおりました。店員さんかしら?(落ち着いた色合いのお召し物でした)と思って通り過ぎたのです。
その後ほかのスペースを見ていると、そのご婦人がすごい勢いで通り過ぎて行きました。お手持ちのかごには、先のサブレシトロンが山のよう…!(10個ほど入っていたように見えました)

驚きつつも、山のように購入されるくらいおいしいならばと購入に至りました(笑)
しかし、積み替え作業は何を意味していたのでしょうね。賞味期限の確認とか??
ご婦人にもよいティータイムになりますように。


おまけ


ルクアイーレのAoyama Flower market様にて、芍薬がたくさんの空間を堪能しました~!
かわいいピンクの子1本お迎えしました。お名前は、”サラ・ベルナール”ですって。美しい…!

ルクアのAoyama Flower market様にて。


芍薬祭り♡♡♡


Part1分の終わっていませんが、ブログの方に感想などアップできたらと思います!
お買い物の記録にお付き合いいただいたかた、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?