見出し画像

Body Positive 撮影会

GirlUpTokyoでは、誰もが存在価値を持ってなおかつ美しいことをみんなに伝えることを目的とし、BodyPositive撮影会を開催しました。今回はBodyPositive撮影会の様子を一部ご紹介します。


日時:2020年8月21日
場所:神奈川県の材木座海岸
参加人数:7名(メンバーとその友達)

【海岸付近で散歩】
この日の材木座海岸には、日本人の方々の学生や、家族連れが多く、賑やかでした。
海外とは異なり、体を絞ってきている人や体型が細い人しか、水着を着ていない印象がありました。
日本在住の海外の方にお話を伺った時、「日本人は、贅肉がなく細い状態でなければ、水着を着てはいけない、着られないと思っていてすごく不思議です。」とおっしゃっていました。



【撮影会】

今回は、「誰もが存在価値を持っていて、誰もが美しい」を伝えるために、水着を着て撮影会を行いました。水着姿を撮影されることが初めてだったメンバーもおり、最初は緊張した様子も見られました。
撮影をしていくうちに、SNSで見られる完璧な体は、角度やポーズで作ることもあると知りました。
そして、今回の撮影会を通じて「ありのままの自分の体に感謝をして、愛すること」が大事であることを学びました。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?