”ラクして稼げる”は結局、自分と仕事の相性によるよね…

今日はですね、こちらの投稿お話をしようと思います。
読み上げますね、

【世の中いろんなノウハウが公開されていて、「簡単に」「ラクして」とかって言葉にどうしても食いつきがちだけど、"結局は努力が必要"ってわかったら低評価がついたりする。でも、きっと価値があることで簡単にラクして達成できることなんかないんだよね。どれだけ楽しんでできるかがカギだと思う。】

っていう投稿でした。
やっぱりみんなラクして稼ぎたいですよね。私ももちろんそうです。

で、世の中に溢れているラクして、簡単に稼ぐ方法って、記事や文章を書いた人にとって”ラク”だったって話で、自分にとって”ラク”とか”簡単”かどうかって別だと思うんですよね。

例えばね、せどりってあるじゃないですか、何か商品を仕入れて高く売るとか、ポイント還元を駆使してどうのとかってやつなんですけど、あれとか簡単に稼げるみたいに言われてますけど、私からしたら絶対無理なんですよね。

商品を探してこれならプラスになるとかならないとか、そういう作業は考えただけで無理って思っちゃいます。だから結局相性だなって思うんですよね。

こうすればラクして簡単に稼げますっていうノウハウを読んでも、「え、結構大変じゃん」って思っちゃったら「全然ラクじゃない」とかっていう低評価がついたりしちゃうんですよね。

でも、本当は簡単にラクして稼げる仕事なんかなくて、その仕事がすごく好きかどうか、楽しんでできるかどうかが重要でなんだと思います。

他人からみたら大変そうでも、自分は全然苦じゃないっていうことってあるじゃないですか。それを見つけられたら最高ですよね。

私はですね、今はまだ見つけられてない気がしますね〜でもちゃんと探してはいます!そのために「とりあえずやってみよ。」の精神で行動してるので、今後もやってみるのみ!って感じですね。

それでは最後まで聞いていただきありがとうございました。
さようなら〜

*****

□新作:イラストレーター女子
https://amzn.to/2Tvyzny

□著書:ノマド女子 / ライター女子 / Webデザイナー女子
https://amzn.to/2QKz0ss

□遊牧女子の自己紹介
https://stand.fm/episodes/607db69e8700cb4fa5b3c010

□noteで台本読めます
https://note.com/girlsnomadlife

□Linktree
https://linktr.ee/girlsnomadlife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?