見出し画像

全ての飲食店関係者の方々へ!

久しぶりのブログ更新で御座います。

いつもはガールズバーに関してのことを書いていますが、今回は全ての飲食店関係者さんへ伝えたいことがあり、記事にすることにしました。

本日7/8 東京は非常事態宣言を出すことを確定しました。千葉や埼玉など他県ではまん延防止の延長というケースもあります。

今回、私が伝えたいことは一つだけです!

「いい加減、コロナ対策を徹底して通常営業しませんか?」

ということです。

協力金が出るならと思って休業、時短営業してる店舗さんもあると思いますが…

そんな協力金をもらって運営成り立ちますか?
従業員の生活を守れてますか??
お客さんを失っていませんか??
協力金は遅れてないですか??


飲食店で問題なのは私が思うに

「騒ぐアホ客」

「それを放置するお店」

この二つが問題であるように思えます。ただお客さんだから言いにくいということでナアナアになってると思うけど…それはただの甘えです!

しっかりと注意することは注意する姿勢が大事です!それにそんなアホを客として受け入れないとやっていけない運営という事であれば、そもそもの運寧が終わってますから即刻閉めた方が得策です。

なのでコロナ対策を徹底的にする+アホ客を帰すということをして通常営業を始めませんか?じゃないと今後さらに大変になりますよ?


結局のところ国は自粛要請をしても協力金も十分じゃない、更に遅れるというケースが多いです。

そうであれば徹底的に気を付けて営業をする道を選んだほうが得策かと思います。

それに国の要請を受けて入れていい子ぶっても国は何もしてくれないです。いい加減それに気づいて自分たちで考えて行動しましょうよ。

あとお客さんたちもちゃんと周りを考えて飲む遊ぶという事を心がけましょう。周りのことを考えられない人が出歩くからコロナ感染が拡大します。

お客側、お店側それぞれの立場で今できることを全力でしていくことが今求められてる事ではないでしょうか?


自粛すること、休業すること…今求められてるのはそんなことじゃないです。

経済を少しでも回して今まで止まっっていた時間を動き出すことが今大事なことです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?