見出し画像

ど素人が株をはじめてました 8日目

こんにちは。
全く意識高くない系の社会人、グロッケンです。

いやー、遂にやってきましたよ。
今まで調子良いのが続いていて少し調子に乗っていたしたが、持っている株が全て下落するという大惨事に見舞われ、なんとあんなに固めていた黒字が一気に赤字に転落してしまいました。笑

これがど素人が何も勉強せずに株の世界に突撃した代償ってやつですかね!
個人的には刺激的ですごいワクワクです。失ったお金たちのことを考えると悲しいですが。笑


1.本日のサマリ

<動き>
1件だけ銘柄を追加した。

<通算成績>
利確:+62,700(DoD:0)
保有:-63,310(DoD:-90,051)
Total:-610(DoD:-90,051)

<感想>
いやぁ、見ての通りでございます!
これまで築いていた黒字が一気に赤字に転落です。

15銘柄ほど持っているので分散投資、なんて思っていましたが甘かったようで。
どの銘柄も下がってしまったのでインパクトが大きかったですね。
デイトレーダーはこういう時に損切りするんだろうなぁと思いつつ、普段仕事で見れないので、損切りのトラップを仕掛けておくのは難しいなぁとも思いつつ。

まぁ下がってしまったものは仕方がないので、暫く様子を見ようかなと思います。
最悪なんとか配当でペイできるかなぁ?とは思うので。
ここからもっと下がったら最悪ですが....。
いかんせん初めてなのでどうなるのか分からず、放置することしかできない。笑

まぁ、細かいことは置いておいて、素人らしい結果になったということで!
ここからの展開が楽しみです!(鼻血)

2.コラム サッカー日本代表vsカナダ代表


全く株と関係ない話で恐縮です。笑
今日はサッカーの日本代表対カナダ代表の親善試合を見ながらこのブログを書いています。

まだ後半途中なのですが、スコアはなんと4-0。
いやー強い強い。

これまでの親善試合で毎試合4点以上取れているという点は本当に評価できると思います。
W杯本戦のグループステージ突破に向けて、かなり良い材料になっていると思います。
個人的には古橋選手を推していますが、浅野選手上田選手など本当に良い選手がたくさん揃っており、監督も選考が大変そうですね。

次のW杯が今からでも楽しみですね。
その頃に私の資産がどうなっているのかも見物です。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?