ぼやき2

(1)新型コロナウイルス

以前のぼやきではコロナウイルスに対して割と舐めたこと言ってたけど、全然大したやつだった。
中国帰省中止。韓国の親戚の元へ訪れるのも中止。サークルの卒業旅行も中止(こっちは別の理由もありそうやけど笑)。
関西でもばりばり流行ってるので気を付けましょう。
マスクも大事だけど、手洗いうがいも。

(2)トイレットペーパー騒動

例の売り切れ騒動。
調べてみると、「予言の自己成就」なんて用語があるらしい。
自分たちにとって不利益なことを自分たちで実現してしまう。
なんとも皮肉な現象ですな。
得するのは結局転売ヤー。
自由競争だから再分配だからなんて話もあるけど、結局社会として不利益を被っている以上転売はなるべく減らしたいよね〜。

(3)春休みにしてること(アニメ)

大学生活最後の長期休みということで、普段できないことをしてる。
アニメってあんまりまとまって見ようと思わないから(疲れる)、今の時期に頑張って見てます。
いや、頑張ってないんだけど頑張ってる。
やっぱり知らないものを見るって勇気がいるじゃん?
まぁ適当に感想を。
暇を持て余してる人がいたらAmazonプライムビデオに入って一緒に見ませう。
見たやつ取り敢えず下に適当にばーっと並べとく。

①理系が恋に落ちたので証明してみた。
Twitterで流れてくる漫画が原作のラブコメ。
理系気質な部分が若干あるので個人的には好き。
多分普通の人が見たらウブな変人でしかないと思うけど。
いや、ウブで変人なのは間違いんだけど(笑)。
自分に重なる部分もあるのかなと思ったり思わなかったり。
らぶらぶしすぎて飽きる人は飽きそう。
人を選ぶ作品かと。

②のだめカンタービレ
めっちゃ長かった。
全3シーズン。
昔から見たかったけど見てこなかった分一気見できて本当に良かった。
めちゃめちゃ最高。
音楽少しだけやったことあるからその時の苦悩・葛藤とか思い出した気もする。
そんな頑張ったわけじゃないんやけど。
のだめってあんな変人な主人公やったんや、って初めて知ったわ。
いつか実写版も見ようかな。

③はたらく細胞。
血小板ちゃんが有名な某アニメ。
原作がまだ3話くらいしかない時から知ってたから、アニメ化したのが感慨深い。
推しは好酸球。
写真挿し込もうと思ったけど、ヲタヲタしすぎてやめた。
気になる人はググってください。
まぁシンプルにほっこりできるので良いですね。
癌細胞のお話はかなりシリアスな部分が出てきてびっくりしたけど。
癌細胞にめちゃめちゃ同情した。
でも癌にはなりたくないから、悪いけどこれからもうちの細胞はあなた達を殺し続けることでしょう...。
すまない...。

④恋する小惑星
まだ終わってないアニメ。
今8話くらいかな?
百合百合しいので上の3つに比べると格段にヲタ感は増える気がする。
でもやっぱり良いアニメなので見る。
特にテーマが地学部ってのが良い。
星とか鉱石とかの話が出てきて、普通におもろい。
キャラもまぁ当たり前だけど可愛く描かれてる。
推しはさくら先輩。
いや、何この推し申告制度。
オタク受け付けませんって人は今頃ドン引きしてそうやけど、ジャニーズのグループの推し〜みたいなのとノリは変わらんからあんまり深く考えないでください。
アニメ好きってだけでキモオタ扱いもやめてください。(しかもそんなに見てるわけではない)
いや、例えキモオタでもキモオタと言われたら傷つくのでキモオタ扱いはやめてください。

(4)春休みにしてること(小説)

たまーに小説書いてる。
別に誰に見せるわけでもないお話。
何が良いって、書いてるとその世界に入り込んだ感がするところ。
勿論そこらへんに売ってる小説を読めばそういうのもできるんだろうけど、自分で考えて言葉を紡ぎ出そうとするからこその没入感?みたいなのが好き。
文才は0なので誰にも見せる気はないが。
取り敢えず話が終わるまで書き続けたい。
春休み終わるまでには書き終わりたいな〜。

(5)睡眠

最近また睡眠リズムが暴走してる。
一番ひどかった時期に近いかな。
もうすぐ就職だというのに。
頑張って直したい。

(6)食事

ピザが食いたい。
求連絡。

(7)恋愛

なし。
そりゃそうだ。


最後はなぜか三大欲求に即して書いてみた。
けど大して書くことなかった(笑)。
以上、ぼやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?