見出し画像

ど素人が株をはじめてみました 6ヶ月目 活動再開のご報告

こんにちは。
全く意識高くない系の社会人、グロッケンです。

しばらく更新をさぼっており失礼いたしました
年を越して無事税金の制限も振り出しに戻った所で、再び投資を再開していました。
既にNISA枠も使い切り、もはや来年の税金のことはあまり考えずに投資を続けています。笑

さて、現在の実績について発表しましょう!

<通算成績>
利確:+541,240
保有:-32,900
Total:+500,340

なんと夢のあることに、半年間で約50万円の黒字です!
あぁ、これが俗に言うビギナーズラックか!

とはいっても、株に詳しくない人でもこの幸運の原因をご存知ではないでしょうか?
ニュースで騒がれているように、日経平均株価が連日のように最高値を更新しており、まさに全体的に絶好調なんですね。

その恩恵を受けて私も利益をいただいているという訳でございます。


運も実力のうち?
半年後にこの黒字が増えているのか減っているのか、誰にも分かりませんね。


なお、嬉しいことにもうすぐ配当の権利が決まる時期です。
僕の保有株も幾らか配当が出るので、楽しみに待っています。
内訳に配当金が入るのを楽しみにしててくださいね!(誰得)


もし株を始めるか迷っている人がいたら、最初は自分が応援している企業に投資してみてください。
そうすれば長い目で株の動向を見守れると思うので、変なストレスにもならないです。

目先の利益ばかりに目が行き過ぎるとすぎると、マイナスが続いた時のメンタルが大変です。
長期投資・分散投資を心がけるためにも、メンタルコントロールを身につけましょう!

はい、何様でしょう!


株はゲーム感覚で楽しくやれているので、自分には結構合ってるなぁと思います。
一つの趣味になっていますね。

また定期的に更新していこうと思います!
さよなら〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?